こっそり日記 (ブログ気分) 1


トップへ > プロフィールへ

ここでは、ブログ(日記)の、テストの様な事をしています。

日課  2006.04.20
 日課があるおかげで、生活のペースを保っていられる
事があります。 その、日課を休んでもいい日は、
寝坊していまったり。
 ゆっくりと、出来るはずなのに、あんまり休んだ気が
しない。 なんだか不思議です。

当たり前にあるもの2  2006.04.19
 自分にとって、居心地が良くても、相手はそうは、
思わないかもしれない。
 いい関係、と、思っていても、違うかもしれない。

 無くさないと、わからず、無くしたら、取り戻せない。
難しいものです。

当たり前にあるもの  2006.04.18
 いつも使っている道具、いつも出会ってる人。
そこに居るのが、当たり前だと思っているものほど、
なくなった時、ショックが大きい気がします。

 いつもから、大切にしておけば、と、思いつつ、
無くなるまで、存在の大きさに、気づかなかったり。

 これからは、今までより、大切にしよう。

似たもの同士?  2006.04.17
 ハガキをポストに出しにいくと、すれ違いで
同じ様に、ポストにハガキを出しにいく人が居ました。
 
 私は、そのポストの回収時間を、覚えていて、時間の
ちょっと前に、出しに行きます。
 もっと早く、余裕を持っても、良いのですが、ついつい
ギリギリで出す事が多いです。
 
 私とすれ違いで、ハガキを出した人も、そうなのかな?

 と、思うと、急にその人たちに、親近感を感じました。

タイミング  2006.04.16
 何かをする時には、タイミングが肝心です。
でも、いつが、タイミング良い時なのか、分からない。
 
 友達と話せたり、話せなかったり、色々です。
すれ違いとか、そんなのも、タイミングです。

 自分では、どうしようもない物ですけど
それだから、良い時は、嬉しいのかも。

教える事  2006.04.15
 人に教える、という事には、良い事があります。

 1、教える技術の、訓練になります。
 2、教えるだけの知識が自分にある証明になります。
 3、「2」が、無い場合、それに気付く事ができます。
 4、自分に聞いてくれる人が居るという事。

 良い事ですよねー。

表と裏  2006.04.14
 今、このブログ(気分) は、プロフィールからしか
リンクされていません。
 
 本来、コンテンツの1つとしては、トップページから
リンクを張るべきなのでしょうが、プロフィールまで
見てくれた方だけに、というのもいいかも。

 実際、このページを見てくれてる方は少ないです (笑)

 まあ、しばらくは、このままで、いいかな。

トラウマと  2006.04.13
 過去にあった事で、今の行動が、影響を受けちゃう。
困ったものです。
 
 でも実は、その事も含めて、認めて欲しい。
だけども、それを見せる事には、抵抗がある。
 
 もし、認めてくれたら、こんな嬉しい事は無くて、
それがダメなら、すごく悲しい。

 そういう話が出来て、聞いてくれる方は、とても
貴重で、大切にすべき方。 
 
 ついつい忘れちゃうんだけどねー。 (テキトー)

パソコンの調子が悪い  2006.04.12
 最近、パソコンの調子が悪いです。
パソコンの調子、、、それ自体はそれほど気にしては
いませんが、ネットが出来なくなる事が、心配です。

 ホームページの事など、ネットでしか出来ない物が
出来なくなるかも、という心配です。

 当り前にある物が、無くなるかもしれない。
怖いですねー。

美味しく、楽しい  2006.04.11
 絵を描く時に、チョコレートを食べたり、お気に入りの
音楽を聞いたりします。 ラジオの時もあります。
 
 何にも、食べず、聞かず、よりも、気分良く、絵を描く
事ができます。 
 でも、絵を描く事に熱中すると、食べないんですね。
あんまり、必要ないかも。
 でも、そこにある、と言う事が嬉しかったりします。

 友達も、そうかも。 

完成の基準  2006.04.10
 絵を完成させる。 その完成は自分が決めた場所。
全部に色を塗って、完成とする事もあるし、 
線画で、完成の時もある。
 
 逆に、線画だから手抜き、と言うのはちょっと違うし
全部に色を塗ったから、偉い。 とも違う気がする。

絵を見た方が、どう思ったか、それが大切なのです。

 自戒も、こめて。 

本心と好みと本音  2006.04.09
 本音を言うと、問題が起きるかもしれないから、好みを
相手に合わせておいた。 という本音。
 自分の好みは、本心であり、それが否定される事は
なんだか辛い。 だから、隠しておく事にしよう。
 本音を言うと、そういう事だったんだ。

 でも、それで認められても、自分が認められた気には
なれなくて、なんだか寂しい。

 本心と本音の、良い感じって、どのあたりなのかなー?

迷惑  2006.04.08
 人は誰かに迷惑をかけている物だ。
そういう言葉を、聞いた事もありますが、できるだけ
迷惑は、かけたくないものです。 
 でも、大体、何かをして、失敗すれば迷惑をかけて
しまう物です。
 だからと言って、何をしないのも、迷惑をかけます。

 会話でも、気を使わないと、迷惑をかける事になるし
逆に、気を使いすぎても、また、上手く行きません。
 難しい物です。 

いけない または ダメ  2006.04.07
 ~を、しなくちゃ  ~をしないと  これは両方とも、
いけない、か、ダメ、が、後に続きます。 嫌ですねー。
 本当は、~したい ~しよう  が良いですね。
ウソでも、そういう言葉にすると、少しは嬉しいかも。
 ちょっとした事ですが、それが、なかなか出来ない
です。 
 それが、出来るようにならないと・・・・・・いえいえ
それが出来るようになりたい。 ですね^^

ほんにゃか。 2006.04.06
 言葉には、なんとなく感じるイメージがあります。
 世の中には、そういう言葉の響き、みたいな物が与える
イメージを扱かった内容の本もあるくらいです。
 私のHPの名前である、シャンプル、も、その本を読み
名前を付けました。
 タイトルである、「ほんにゃか。」 は、そういう、「作った」
言葉ではなく、なんとなく出てきた言葉です。
 その時は、なんとなく、出て、場を和ませるような感じが
したのです。  後で、調べてみたら、似たような事が
書いてありました。 
 偶然とはいえ、嬉しいものです^^   

人に見せなきゃいけない、良い絵 2006.04.05
 絵を描く事、それ自体は楽しい事です。 
でも、人に見せるとなると、少し違ってきます。
自分が審査されているような気がするから。
 だから、良い絵を描こう、描かなくちゃ。
そう思うと、楽しい気分は無くなって、ただ辛いだけ
 描かなくちゃいけない、しなくちゃいけない、は
あんまり思わないようにしたいものです^^;

私事 2006.04.04
 ここに書いていることは、自分の事です。 
でも、友達に、私の事を書いてるの? と
気にされた事があります。
 丁度、タイミングがそうだった様でした。
友達なんだから、言いたい事があれば、ちゃんと本人に
言うよ^^
 と、思いつつも、気をつけよう、とも、思いました。

悪循環です 2006.04.03
 何かをしないと。それが何かは、分かっているんだけど、
なかなか出来ない。 
 それで、よけいに気分が落ち着かなくて、
また、出来ない、、。
 はあー(ため息)

心が影響、ふにゃふにゃ^^;   2006.04.02
 ある人の文章を読んで心がフラフラしました。
心が不安定な時は、意識的に気をつけないと、
相手の気分が自分に移ってしまう様です。
 注意しようっと。
イライラー、ムカムカー、でした。

トップへ > プロフィールへ

inserted by FC2 system