こっそり日記 2


トップへ > プロフィールへ

 ここでは、日々、思ったりした事を書いています。
日記タイトルを、クリックすると、このページ内の
その日記の場所へ移動します。

 ページが重い  2006.06.20

 このページが、どんどんと重く、なって行ってます。
(読み込みに、時間がかかる)
 
  なので、そろそろ新しいページに、しようかと
考えました。
 
 デザインを、新しくするのか、このままか、
そこが悩み所です。

 自分の中では、新しいデザイン、が、有力です。

 父の日  2006.06.19

 昨日は、父の日でした。
いつもは何もしてませんが、たまには、と思い
ビールを買いました。
 
 普段、お酒を飲まない私には、オススメが
分かりませんが、時々、アレは美味しい、と、
言っていたので、そのビールにしました。

 一応、贈り物、の、気持ちですが、自分から、
父の日だからと、言うのは、何だか恥ずかしいので、
母親づてに、伝えました。

 言えたら、もっと良かったのかもしれませんが、
ともかく、喜んでくれていた様で、良かった^^

 PS,忘れかけていた事は、ナイショです(笑)

 見えない功績  2006.06.18

 親友に、すごく気遣いが出来る方が居ます。
周りの雰囲気を察し、まろやかにしてくれます。

 でも、その事を褒める方は、少ないようです。
目に見えないからかな、、?
 
 居ると、場の雰囲気が良くなる方は、大事です
もっと褒めようよー、と、思いました。

 私も、褒める様にしますー^^

 歩く時の死角  2006.06.17

 ニュースを見ていたら、交差点でおばあさんと
ぶつかり、怪我をさせてしまい、賠償金を~。
と、言うのが出ていました。
 歩く時は、子供や、お年寄りなどに注意
すべきである、とも、出ていました。

 ふむふむ

 昔、歩いていて、子供に、追い抜かれた事が
あります。
 子供さんは、私の右後ろから、走りすぎて
行きました。 その時、自分の右に来るまで、
まったく見えず、気付きもしませんでした。
 しかも、自分の手が、子供の顔の高さでした。

 その時は、何事もなかったのですが、もし、
タイミング悪く、指を曲げていたら、
目に入ったかも知れません。

 今考えても、ぞーっとします。
 
 そう考えると、歩きタバコも、大人が気付かず、
子供の顔に、火を押し付けるような事に、
なるかもしれません。

 ニュースを見て、思い出しました。 注意です。

 デザート  2006.06.16

 デザート、という言葉が好きです。
なんとなく、高級感と、贅沢感がするからです。

 食後に、リンゴ食べるー? も、いいけど、
デザートだよー。 となると、なお、良いです。

 同じリンゴでも、気分が違います。
いつもより、ちょっと上品に食べたくなるくらいの
違いです。

 物は同じでも、言い方で、違って感じる物。
出来るだけ、良い方を選んで、少しでも
ストレスを、感じないように、したいです。

 うさんくさいハガキ  2006.06.15

 「民事控訴最終報告書」、と、赤文字で大きく
書かれたハガキが来ました。
 真面目そうな文体で、難しそうな事が、
書かれています。

具体的に言うと、
「貴方の納付されていない消費料金について~」

や、
「控訴取り下げ最終期日を経て特別送達による
出廷命令が送付されます」

他には、
「給料差し押さえ、不動産の差し押さえを、裁判所
執行官の立ち会いのもと、強制的に執行~」

などなど、書かれていました。

その中でも、相手の狙いと思われるのが、
 「控訴内容及び、控訴取り下げ等のご相談
関しましては、受付時間内にて受け賜って
おりますので、局員までお問い合わせください。」

感想
 文体は真面目だし、「裁判所」、「控訴」とか、
心配になる様に書いてあります。
 所々、赤文字にする所も、手が込んでます。


ツッコミ
 消費料金、、、いい言葉だねー(笑)
          何にでも当てはまるよねー(笑)

この文章読んで
 心配になって、電話して欲しいのかな?

対処方法
 母親が、おまわりさんに聞いた所、
「無視しましょう。」
との、お答えを頂きました。

 気になった時は
おまわりさんに、聞いてみよう^^

 みなさんも、お気をつけ下さい。

 飽きっぽい  2006.06.14

 飽きっぽい性格なのか、時々、HP全体を
作り直そうかな、と、思う時があります。

 でも、そうすると、デザインなども、し直しになり、
使いにくくなってしまいそう。

 なので今までは、壁紙を変えたりするくらいで、
ガマンしています。

 もっと、使いやすくなる、と、確信を持った時は、
スパッと、リニューアルしたいと、思っています。

 休憩して、みようかな  2006.06.13

 と、言う訳で、今日の日記は、お休みです。

 色々な機能とややこしさ  2006.06.12

 HPを見て下さる方が、より使いやすく
なる様にと、HPの機能を、増やそうとしましたが、
そうすると、ややこしい。

 結果的に、不便になってしまいます。

 HPを、見て下さる方の、欲しい機能が
設置できれば、もっと居心地のいい場所に
できるんだけどなー。

 人から言われて気付く事  2006.06.11

 友達から、このHPについて、2つ、ツッコミが
ありました。
 どっちも、私が気付いてなかった物だったので
さっそく、改装です。

 このHPを作る時、楽しくしたい、と、思うと同時に
分かりやすい物にしたい、とも、思っていました。

 けっこう自分では、気付かなかったものでした。
いってもらえて、ありがたいです^^

 安心して悩める関係  2006.06.10

 楽しい時、気分が良い時は、もちろんだけど、
悩んでいる時の相性が、大切に思います。

 悩んでいる時は、余裕が無くて、相手の事を
気遣ったり、嫌な言葉を、流す事が、難しいです。

 悩む事を減らせたら、いいのだけど、それは
中々出来ません。
 同じように悩んでもいいし、すぱっと、流しても
いいし、どんな形であれ、普段と、悩んでいる時は
別と、思ってくれる方が、ありがたいです。

 そのため、最近は、悩んでいる時の相性こそ、
大切かなと、考えるように、なりました。

 友達の誕生日  2006.06.09

 友達から、誕生日を迎えた、というメールが
届きました。
 その友達は、昔からの親友で、学生時代
からの、付き合いです。

 最近は、住んでいる県が違うので、6、7年、
会っていなかった。
 最後に会った時より、ずっと大人に
なっているんだろうな、と、思いつつ
「おめでとう」、の、言葉を送ります。

 急に、昔の感覚に、戻りました。

 お祝いの絵は、どんなのが、いいかなー?

 きみきも  2006.06.08

 人の心は、気になるけれど、分からない。 
恋愛してると、特にそれが、気になります。

 どうすればいいのだろう。
何を、どうして欲しいのだろう。
 よく、そんな事が気になりました。

 昔、ラブコメの話を考えた時、そんな思いが、
気になり、タイトルにしました。
 一番気になる物。 

 「君の気持ち」、を、縮めて、きみきも、です。

 デザインお弁当  2006.06.07

 ある方のブログで、マンガのキャラクターや、
実在する有名人の顔、そんなお弁当を
作っているのを、見ました。

 すごく、立体感があり、見るだけでも、楽しく、
しかも、食べる事まで、できる。
 
 世の中には、そんな、すごい事を
している方が居る。
 
 それに影響を受けて、私も作ってみました。
こった物は、作る自信が無かったので、簡単、
かつ、私のキャラクターで、作ろう。

 それで、ジャガイモを、作る事にしました。
こんな感じです。

ジャガイモ型ご飯

 エアブラシ  2006.06.06

 今まで、お絵かきソフトの「エアブラシ」は、
ぼやっとした、ムラの様な感じになるので、
使ってきませんでした。

 が、ラクガキで、一度使ってから、良さに気付き、
使い始めました。

 思い通りに描けないのは、ツールが理由でなく、
使う自分のせいでした。

 これからも、食わず嫌いをせず、練習です。

 鼻かぜ  2006.06.05

 気温の差が、あるせいか、鼻かぜを
ひいてしまいました。

 症状が、地味で、困ります。
体がだるい、とかが、ないので、生活は
普段どおりですが、鼻かぜなので、ちまちま
ティッシュばかりが、減っていきます。

 早く治したい。

 変な関節痛  2006.06.04

 今まで、肩やヒジ、ヒザが痛い事は
ありましたが、今回の場所は、初めてです。

 それは、右手の、親指を除いた指の、
第一関節です。
 今までに無かった事なので、原因も
分からないのです。

 キーボードを使う時に、色々と不便なので
何とか、ならないものかと、悩んでいます。

 気分の波  2006.06.03

 気分には、波があります。
調子が良くなり、悪くなり、良くなる・・・。

 悪くなった時は、やる気が出ませんし、
何故か、イライラします。
 こういう事は、起きるものだ、と、
思っていても、嫌なものです。

 こういう時は、寝てしまいます。
短い時間の睡眠でも、気分が変わる事が
あります。

 感覚の確認  2006.06.02

 最近、注文して、買い物をするお店に
行ってませんでした。
 
 チラシを見たら、ミスドで、ドーナツが
100円ですよ、と、出てました。

 なので、感覚を忘れてないか、試しに
買いに行く事にしました。
(ドーナツを、食べたい気持ちが、ほとんどです)

 結果は、少し、緊張しましたが、大きな
問題はなく、買えました。

 良かった良かった。

 最近は、本屋など、欲しい物をカウンターに
持って行く店ばかりだったので、新鮮な
気持ちでした。

 新しい目標  2006.06.01

 月末など、終わりには、色々と考えてしまう
事が多いですが、新しい月になると、
新しい目標が、欲しくなります。

 6月の目標は、漢字と、ダイエットです。
漢字検定を浮けられるくらいに勉強し、
体重も健康に近づけよう。

 一応、勉学と、運動が、1つずつです。

 ながらダイエット  2006.05.31

 今までは、あまり体重を、計って
いませんでした。
 
 そうしたら、すごい事になっていました。
なので、運動をはじめました。
 
 いきなり、無理にしても、疲れてしまい
続かないらしいので、それでは意味が
無いと、家の中である、さまざまな
待ち時間を使って、することにしました。

 その一つに、パソコンの電源を入れて、
起動するまで、スクワットをする。
 など、ちまちまと、する事にしました。

 まずは、続けられる事を、目標に。

 5月も終わる  2006.05.30

 月日は、確実に、過ぎて行きます。

 最近は、楽しい事が多いですが、
過ぎてみると、楽しんだだけで、
過ぎたのかなと、心配になります。

 もっと、何か、出来たのではないか?
考えても、仕方の無い事ですが、
ついつい、考えてしまいます。

 こういうことを、考えてしまう月末は
あまり、好きではないですし、イライラ
してしまう事が、多いです。

 こっそりじゃない?  2006.05.29

 これだけの日々、書いてきた事ですし
こっそり日記を、「こっそり」では、
なくしようかと思いました。

 でも、トップから、リンクするのでは、
なく、お知らせを、してみようと、思います。

 昼寝日和  2006.05.28

 最近は、暖かい日が多いです。
そして、風が、気持ち良いです。

 こんな時は、お昼寝です。
風邪を、ひかないように、薄いのでも
一枚はおって、一休み。

 贅沢ですねー。

 プリンのお味は?  2006.05.27 

 昨日作ったプリンを食べてみました。
なめらかな感じで、美味しかったです。

 ただ少し、グラニュー糖が多かったのか
甘すぎた気がします。
 カラメルは、溶かし方が足りなかったのか
固まってしまいました。

 次こそは、もっと、美味しく!

 プリンとカラメル  2006.05.26

 今日は、プリンを作ってみました。
まずは、カラメルを作るのですが、
なんとも、難しい。

 3度目で、何とか、これで良いかと
あきらめて、プリン本体を作る事に。

 何とか上手く行った様な気はしますが
食べる事ができるのは、明日です。

 明日は、いい日記が、書けるかな?

 嫌な夢  2006.05.25

 嫌な夢で、目が覚めました。
妙に、現実感のある夢で、夢の中でも
寝て、起きてました。 夢の中で、これが
夢だったらいいのに、とも、思っていました。

 嫌な目覚めです。
起きた瞬間から、緊張していました。

 次は、もっと、楽しい夢が見たい。

 ファンアート  2006.05.24

 ゲームや、マンガの絵を描いては、いますが
HPには、載せていません。

 自分の物ではないし、ファンのイメージを壊す
可能性があるのが、理由です。

 でも最近、その絵を、載せたいな、という
気持ちが出てきました。

 なので、実験的に、そういうページを
作ってみようと、思いました。

 5月病  2006.05.23

 4月に新しい事を始めて、頑張っていた事が、
5月になる頃には、少し慣れて、気が休まった時、
ふっと、やる気がなくなります。

 この、新しい事を始めて、それが慣れた頃には
同じように、やる気がなくなる。
 その条件があえば、別に、5月でなくても、
起きるんだなー、と言う事に気付きました。

 新しい事を始める時は、そういう事も
あるかもしれない、と、心の準備も、しておこう。

 絵とグチ  2006.05.22

 絵を描く時には、何かしら、思うことがあります。
楽しい、眠い、キレイ、辛い、美味しい、などなど。

 絵には、描いた時の気持ちが映ります。
そして、その気持ちを、持って行ってくれる気が
します。
 
 イライラした時は、イライラーっと絵を描くと、
そういう絵になるのですが、描いた後は少し
スッキリしています。

 グチを吐くように、絵でグチを吐いている
それがけっこう便利です。
 相手に、気を使わなくても、いいですし。

 俳句と川柳  2006.05.21

 熊夢俳句 「くまゆめはいく」 というページが
あります。 
 日々、気付いたりした事を、5・7・5、で読んで
います。
 でも、季語が入っていなかったりするので、
厳密には、川柳 「せんりゅう」と、言った方が
正確な気がします。

 私が、俳句、という響きが好きなので、
熊夢俳句なのですが、
 最近は、サラリーマン川柳や、ぼやき川柳、
など、川柳の方が、庶民的な、気もします。 

 俳句、という名前ですが、庶民的に。

 ちなみに、熊と、夢は、私が好きな物です。  

 してみたい塗り絵  2006.05.20

 ついに、塗り絵のコーナーを、はじめましたが

 どういう風にすれば、塗ってみたい、とか、
塗りやすい、など、思ってもらえるのだろう?

 最近は、そういう事が、気になります。

 できるだけ、楽しんでもらえる塗り絵に
したいなあ。

 友達の興味ある事  2006.05.19

 新しい事を、始めようとしても、自分には、
好みがあるので、なかなか、その範囲から
出た事をするのは、難しいです。

 でも、友達のしている事、興味ある事なら
自分の範囲の外の事を、することが出来ます。

 してみて、合わない場合は、仕方ない
ですが、新しい事に、触れる事は、出来ます。

 HPとブログの両立だったり、ヨガをしたり、
塗り絵を置いたり、今まで出来なかった事が
出来ています。
 
 評価は、わかりませんけどね。

 塗り絵はじめました  2006.05.18
 
 昨日書いた、塗り絵を、作りました。

 今までの絵を、塗り絵風に、したのですが、
まあまあ、上手くいったと思います。

 後は、塗ってみてくれた方が、どう思うか
それが、心配であり、楽しみであり。

 塗り絵を置こう  2006.05.17

 最近、塗り絵が気になります。
本屋で売っているのもそうですが、ネットで、
自分で描いた絵の、線画を載せている方が
いました。

 昔を思い出すというか、なんだか、わくわく
してきます。

 なので、自分でも、作ってみようと
思いました。

 漢字はじめました  2006.05.16

 先日買って来た、漢字検定の本。
ついに、真面目に勉強です。

 漢字は、書いて覚える、との事で
ただ、もくもくと、書きます。
 書けば良くなる、というのは、絵と同じで
そのため、あまり抵抗無く、勉強できます。

 お風呂に入っている時も、漢字が頭に
浮かんできたり、一応、上手くいっている
様な気がします。

 生々しい話  2006.05.15

 普段はしないし、しにくい話
けっこう、真面目な内容ですが、触れにくい。
 
 それが出来る友達は、ありがたい。
調べて、考えておくべき事。
 一緒に調べて、考える。

 生々しい話も、悪くはないです。
進んでは、しにくいですけどね。

 賞味期限  2006.05.14

 賞味期限は、目安であり、その時々、
保存の仕方などにより、前後するそうです。

 賞味期限の前でも、味が変になった事も
あったし、その逆も、ありました。

 数字を、信じすぎないように、
自分の味覚を、大事にしたいです。

 おにぎり  2006.05.13

 コンビニなどで、おにぎりを見ると、
ついつい具を、チェックします。

 色々な具があって、興味深々です。
個人的には、昆布と、めんたいこが、好み
ですが、お店にあった、チャーハンが
美味しかったです。

 あれは家庭では、なかなか作る事が
できないので、余計、良かったです。

 あと、天ムスも、惹かれます。
お高いんですけどね。

 シーチキンマヨネーズは、コンビニで
初めて知りましたが、名作だと思います。
 
 ・・・自分で書いていて、食べたくなった。

 不快な絵  2006.05.12

 絵の感想は、見て、どう思ったか
という事です。

 自分では、一生懸命描いても、なんか
合わない絵も、ありますし、さらさらっと
描いた絵が、すごく良い感じだったりします。

 絵を見て、不快に思う事もあるでしょう。

 描く方としては、出来るだけ、そういう事が
無いような絵を描きたいですが、完全には
いかない物です。

 みなさんに、楽しんで欲しい。
絵を描くのは、難しいなあ。

 日付ミス  2006.05.11

 この日記の西暦が、2004年に
なっている事に、気付きました。

 今はもう、直しましたが、今まで
読んでくれた方は、勘違いされたかも
しれません。

 どうも、ご迷惑おかけしました。

 真面目  2006.05.10

 真面目な友達がいます。
すごく、ステキな事です。

 お前は真面目すぎるから、とかいう
言葉もありますが、付き合うなら、
やっぱり、真面目な方が良いです。

 真面目じゃないと、そもそも、信頼
出来ないしね。

 人は、真面目が一番、と、思いました。

 絵の枚数  2006.05.09

 シャンプルを作る時、絵がたくさんある
HPにしようと、思っていました。

 ある、他の方のHPで、絵を150枚
見る事のできるHPを見つけ、よし、
150枚を、超えようと、目標を立てました。

 その目標も、無事、超える事が出来て
今は、どこまで増やせるか、を目標に
しています。

 きっと、全部見ようとすると、大変だと
思いますが、のんびりと、見たい物だけ
見て下さい。

 練習  2006.05.08

 最近、絵の基礎の練習をしてます。

 自分では、いいかな、と、思っていた事も
細かくは理解していなかったり、まだまだ
練習不足でした。

 もっと、良い絵が描きたいなあ

 メイドさん  2006.05.07

 トップページで頑張っているメイドさん。
けっこう、ファンがいて、嬉しい限り。

 「絵50、メイドさん」 を見てくれる方が
他の絵の番号より、多く増えていて、
自分でも、以外でした。

 ありがたい事です^^

 お客様、これからも、メイドさん共々、
シャンプルを、よろしくお願いします。

 血液型占い  2006.05.06

 A型は几帳面で、B型は天才肌、O型は
おっとりで、AB型は、AとBをあわせ持つ。

 大体、そんな感じなので、今までは、
興味が無かったのですが、読んでみると
面白かった。

 実際の人で考えると、あんまり、
当たってはいないけど、人の性格を、
上手く分けてあるな、とか、
キャラ作るとき、こんな性格、いいな
とか、考えるのが、楽しかった。

 昔、毛嫌いしていた物が、今は
面白く感じたり。
 その心理も、面白かった。

 一応、相性占いもしてみましたが、
良いのか、悪いのか、わからない様な
文章でした。

 お出かけ  2006.05.05

 山の写真を撮りに、県外に出かけました。
丁度、天気も良く、写真日和でした。

 桜も、咲いていて、色々な写真を
撮ることが出来ました。
 
 同じように、写真を写そうとする方が
大勢居て、すごいなあ、と、自分の事は
忘れて、関心してました。

 はらいた  2006.05.04

 朝、気温が低かったためか、起きた時、
腹痛でした。
昼から、友達の家に、遊びに行く事に
なっていたので、暖かくして、1時間ほど
眠り、昼、薬を飲んで、出発しました。

 薬が効いたのか、腹痛は治り、無事
友達と、遊べました。

 めでたし、めでたし。

 画材色々  2006.05.03

 ペインターエッセンシャルという、お絵かき
ソフトでは、色々な画材で、絵を描く事が
出来ます。

 普段は、アクリルが多いですが、時々、
油絵とか、クレヨンとか、違う画材で描く
事もあります。

 結構、気分転換にもなるし、新しい
表現が、見つかる事もあります。

  2006.05.02

 雷が鳴った時は、パソコンを止めないと
いけません。

 すごく、雷に弱いのです。

 これから、どんどん、雷の多き時期に
なって行きます。
 嫌ですねー。

 ペンだこ  2006.05.01
 
 ペンだこは、ペンを長く持っていると、
その部分が、硬くなる物です。
 
 最近、そのぺんだこが、ペンに負ける
事が多いです。

 絵を描いていると、ペンだこが、
ペンの形に、へこんでしまいます。
 そして、そのまま、絵を描いていると
どんどん痛くなってしまいます。

 あれ? ぺんだこ、意味ないやん。

 新しい事と、昼寝  2006.04.30

 新しい事をすると、緊張で疲れます。
楽しくて、いい事なんだけど、疲れます。

 疲れると、眠くなります。
今日は、天気もよく、いい風も吹いていて
昼寝には、最適です。

 昼寝は、贅沢な感じがして、夜に
寝るのとは、違った喜びが、ありました。

 慣れと焦り  2006.04.29

 ある事に慣れてくると、このままで、
いいのか? 
 次に行かないと、ダメなのではないか?
と、不安と、焦りを感じます。

 それがきっかけで、新しい事を始める
事もあるし、そのまま、時が過ぎていく事も
あります。

 どちらがいいか、なんて事は、後から
分かる事なのですが、不安と焦りは
嫌な物です。

 ああ、昔は、出来なかったけど、
今はそれを、出来る様になったな。
 と、思いたい。 

 楽しい事は時間を決めて  2006.04.28
 
 楽しい事は、ついつい、長い時間
続けてしまいます。
 
 でも、それによって、その後で
問題が出ては、意味がありません。

 楽しい事は、時間を決めて、ほどほどに。
また、次を楽しみにしつつ。
 
 それがなかなか、難しいですけどね。

 疲れ眼  2006.04.27

 眼が、ショボショボしたり、
まぶたを閉じるのに、力を使ったり。
 
 眼が疲れていると、困ります。
眼を閉じなきゃ、いけないし、眼を
閉じたら、何もできないし。

 眼を大切にしながらも、長く、
付き合いたいです。

 コンプレックス 2006.04.26
 
 気になって、上手く話せなかったり
ある話題が、苦手だったり。

 それを、気にしない人が居て、それを
自分が話しても良いかな、と、思う。

 ずいぶん、運が必要だなー。
コンプレックスになるのは、簡単なのに。

 眠い  2006.04.25

 最近、何だか眠いです。
春になって、ほどよい気温、気持ち良い風
空の明るさ、すべてが、上手く合わさって、
眠気を誘います。

 今、これを書いている時も、眠いです。

 春は、眠い物なのかも、知れません。

 体は正直  2006.04.24

 自分が苦手な事をして、それが上手く
出来た、と、思っても、その後で、何故か
眠くなったりします。

 きっと、どこかで、緊張していたんだと
後から思います。
 
 それが出来て、終わる事は、とても
良い事です。 
 でも、それで無理をすると、結局
疲れちゃったり、次で、失敗したり。
 
 体が、「今日は、疲れたよー。」 とか
「休んだほうがいいよー。」 とかを、
教えてくれると、ありがたいんですが。
 
 自分で気付くしか、無いようです。

 直せないからこそ、良い事  2006.04.23

 お絵かきチャット、という場所があります。
絵も描けるし、チャットもできる、という
便利な場所です。

 でも、絵を描く機能は、他のソフトや、
お絵かき掲示板より、少ないです。
 中でも、ひとつ戻す、が無い事は
大変です。
 間違えた時の、修正には時間が
かかります。

 でも、それゆえに、「そんな事を
気にしても、しょうがない」
という気持ちが生まれ、次を描く事
に、意識が行きます。

 線がちょっと曲がったから、直す
という事がないのです。
 それが、練習には、とてもいい。

 そして、色を塗り間違えた所が
後から見ると、新しい表現だったり。

 何が宝になるか、分からない物です。

 腱鞘炎  2006.04.22

 絵を描くからか、どうも、腱鞘炎ぎみです。

 指を曲げる時、ちょっと痛かったり、
普段より、意識しないと、曲げにくかったり
不便な事が、多いです。

 手のひら、だけでなく、腕も少し痛む事が
あります。
 たぶん、パソコンを使う時に、テーブルの
角に、その痛む所が、当たっています。
 
 角の丸いテーブルがあればいいな、と
思いつつ、今のテーブルは、まだまだ
使えるので、このままです。

 調べてみた所、腱鞘炎の予防法は、
使いすぎない事、だそうです。
 お金もかからず、すぐにも出来そう
なので、手、腕を、少しずつでも、
休憩しようと思います。

 プラモデル 2006.04.21  

 私は、よくプラモデルを作ります。

 車、ロボット、戦車、飛行機、色々ですが、
作る時に共通している事は、色を塗る事です。
 
 色を塗ると、自分で作った物、という気分が
高まります。 形は同じなんですけどね。
 それはきっと、買って、そのまま作るより
自分の気持ちが足されるから。

 だから不思議と、自分で作った物が
人の物とは少し、違って見えます。
 
 ある意味、親バカみたいな感じかも。

 今度、写真を撮ろうかな。


トップへ > プロフィールへ > このページの上の方へ
inserted by FC2 system