日記タイトル
ナマイキ微熱
私と君の間
考えわんこそば
絵のウラ、オモテ
たいせつ
運動会
特別な関係
わんさか
見栄と本音
精神病いろいろ
自分の説明
思う事
この1年
カンが鈍った?
資格の選択
エレベーター
ぽやーん天気
嫌な来客
きのこ
仲良し
あっつーい
もやもや気分フニャメチャ
お菓子でオシャレ
普通の人っぽい
1日、雨続き
なっとう
ソウウツどーん
きっと、いいでしょう
可愛いもの
9月です

こっそり日記 5


トップへ > プロフィールへ

 ここでは、日々、思ったりした事を書いています。
日記タイトルを、クリックすると、このページ内の
その日記の場所へ移動します。

 ナマイキ微熱  2006.09.30

 私は、平熱が低めなので、36.9くらいで
体が、だるくなってきます。

 最近、微熱がありますが、そこまででは
ありません、36.6くらいです。
 しかし、ご飯を食べて、体温が上がると
36.9に、なってしまいます。

 ご飯を食べないと、元気が出ないし、
ご飯を食べると、元気が無くなります。

 風邪が、ナマイキにも、微妙な所を
攻めてきます。

 私と君の間  2006.09.29

 誰かと何かをする時は、自分と、相手の
好みと、感覚が、問題になります。

 片方だけが、良い関係では、ダメで、
両方の、納得できる位置が、大切です。

 それを、言い合うこと自体が、疲れる事
ですし、それでもいい、というくらいの仲の
良さが必要です。

 結果、位置は変わらなくても、良くしようと
思うことが、大事です。

 考えわんこそば  2006.09.28

 最近、色々な事を考えます。
そのためか、常に考えが、離れません。

 起きて、どーしよ。  寝るまで、どーしよ。
机に向かって、どーしよ。  
 
 よくもまあ、次から次へと出て来るものです。

 これを乗り越えたら、きっと、成長した事に
なるのかな、と、思い込んでいます。

 絵のウラ、オモテ  2006.09.27

 絵にも、外面、内面、の2種類があります。

 外面の絵は、描きにくく、見せやすいです。
内面の絵は、描きやすく、見せにくいです。

 練習、投稿は、外面の絵です。
ロゼシステム、ネガティブは、内面の絵です。
メイドさんは、2つの間より、少し内面ぎみです。

 見る方は、どっちがいいのでしょうね。

 たいせつ  2006.09.26

 シャンプル、フラーフを作ってから
しばらくに、なりますが、最近、
初心を、忘れ気味です。

 なんて言うか、最初はもっと、
ドキドキしたんですけどね。

 きっと、HPに対しての、倦怠期です。

 こんな時は、最初に戻って、最初の
楽しさとか、ドキドキを思い直すのです。

 運動会  2006.09.25

 昨日、町内の運動会に参加しました。

 自分と同じくらいの年代の人は、ほとんど
参加していないので、少々、孤独でした。

 自分が参加した競技は、1つだけでしたが
運動不足を実感するには、十分でした。
 
 その結果に、満足出来なかったので、
少しずつ、運動をしようと思いました。
 
 学生の頃は、運動会は、嫌なイベント
だったので、これを機会に、好きなイベントに
出来たらいいなと、思いました。

 PS さっそく、筋肉痛です(泣)

 特別な関係  2006.09.24

 普通の時は、自然に話せても、意識を
してしまうと、変になってしまいます。

 好き、嫌い、気になる、良くしよう、
色々と条件はありますが、自然でなくなる
と言う共通点があります。

 男らしくしなくちゃいけない、彼氏らしく、
彼女らしく、長男らしく、色々です。

 そして、それを意識しながらだと、普段より
楽しくないのです。

 彼氏、彼女の関係になりたいのに、なると
普段どおりにいかず、逆効果。
 良くしようと思うと、頑張りすぎて、疲れる。

 ほどほどが、いいのですが、なかなか
難しいです。

 特別にならない方が、良い関係をキープ
出来る様な気がします。

 特別な関係、という言葉には、憧れるん
ですけど、難しいです。

 わんさか  2006.09.23

 何かしなきゃ、しようか、という時に、
同時に複数の物が、思い浮かびます。

 で、迷ったり、全部を上手にこなそうとして
結局、どれも出来なかったり。
 そして、自己嫌悪になるのです。

 そうしていると、最近特に、複数の事を
しなきゃ、いけない様になってきてます。

 悪い事は重なる、たしかにな、と、思いつつ
これを過ぎたら、楽しくなるのかな、とも、
思います。

 早く、過ぎて欲しいものです。

 見栄と本音  2006.09.22

 最近、少しずつ、見栄が無くなって
来た様に、思います。

 ある意味、諦めですが、変に見栄を張って
疲れるよりも、ずっといいと、思います。

 しかし、身内、近い人に対しては、なかなか
素直に、謝れません。
 遠い人に対しては、楽なんですけどね。

 次の目標は、しっかり謝れるように、です。
カッコをつけていたい、良くみられたい、そんな
相手に対しても、しっかりと、謝りたい。

 ・・・いつごろかなー。

 精神病いろいろ  2006.09.21

 最近、テレビなどでも、出てくる精神病、
サイトでも、色々な精神病を扱った物が
あります。

 有名な、ウツ病、それと、名前は似ているけど
別の病気の、ソウウツ病、他には~人格障害と
言う名前の物まで、様々です。

 色々と、調べれば調べるほど、色々な病気の
一部の特徴が、自分にあてはまります。
 
 ソウウツ病、回避性人格障害、対人恐怖症、
社会恐怖、などなど。

 「病名」、という所で、心配になりますが、
調べるほど、そんなに過剰反応する必要も
無い事にも、気付きました。

 誰にでも、当てはまる気が、するからです。
~病、~人格障害、~症、という言葉に
少し、構えてしまいますが、調べてみたら
 そうでもないようです。

 自分の説明  2006.09.20

 反抗期キャンペーンなどを、行っていましたが、
どういう理由で、始めたかを、説明するのに
困ってます。

 相手が、ちゃんと話を、聞いてくれる方なら
いいのですが、意見や、説教を始める人には
特に、難しいです。

 今までは、そういう人に対しては、諦めて
ほっときましたが、1人、説明したい相手が
見つかりました。

 出来るだけ短くて、しかも、分かりやすい。
そんな説明を、考えています。

 思う事  2006.09.19

 よく、しなきゃいけない、と、思いますが
私はもう、そういう生き物のようです。

 好き勝手する、と、思っていても、気付いたら
周りを見て、行動しています。
 そして結果、疲れます。
 
 考えてみたら、好き勝手する、ではなくて、
今までの反省を、生かすためには、自分の
好き勝手しなきゃ、と、考えてるようです。

 つまり、今までと同じでは、ダメ、なのです。
結果、今までとは、逆の方向だけど、
同じような事を、しています。

 アホみたーい。

 この1年  2006.09.18

 昨日の事をふりかえり、
この感覚は、相手が変わった、と、考えるより、
自分が変わった、と、考えた方が納得できます。

 1番の変化は、HPを作ったりと、ネットでの
人付き合いが、増えた事です。

 深く、浅くは、すべて含めて、人数、年齢で
考えると、すごい広がりです。
 
 感覚的にも、近い人、遠い人、色々と、
リアルでは、付き合いの無いくらいの人とも、
会話をしてます。

 それゆえ、リアルより、会話の仕方が、
丁寧な人が多く、そのネットで慣れると、
リアルの付き合いが、変に見えます。

 リアルも、ネットも、バランス良くしないと
危険な気がしました。

 カンが鈍った?  2006.09.17

 今日、久しぶりの人と、会いました。

 ですが、何だか、話し方などが、昔とは
違う感じがしました。

 それか、自分が変わったのかも、しれません。
なんだか、しっくりこなかった。

 なんだか、不思議な感じでした。

 資格の選択  2006.09.16

 最近、資格の事を考えてます。

 候補が2つあったのですが、片方は、
受ける準備、そのものが大変で、イライラ
してきたので、今回は、見送ります。

 いくつか資格は受けましたが、あれほど
準備を考えるだけで、イライラしてくる資格は、
初めてでした。

なので、そっちは、来年にしようと思います。

はー、半分ホッ。

 後は、もう片方に向けて、気分を持って
いけるかです。

 エレベーター  2006.09.15

 短期間に、気分が、上下します。

 TV、本、などに、影響されやすく、
もう少し、落ち着いて欲しいものです。

 あるマンガを読み出す時は、面白そう、と、
楽しくなり、内容が暗いと、読み終わって
暗くなります。

 なんだかなー。

 ぽやーん天気  2006.09.14

 週間天気予報を見たら、ほとんど雨でした。

 夏にあれだけ降らないで、秋になったら、
急に思い出したように、振るようです。

 天気も、天然系が、人気なのかな・・・?

 嫌な来客  2006.09.13

 最近、微熱がノリノリです。

 独特のタイミングで、出てきます。
絵を描いていて、なんとなく、腕が痛いなと
思ったら、微熱があった、という事があります。

 ここ数日は、夜に、現れます。
そして、朝になると、お帰りになります。

 ほうきを逆さに、立てておきたいです。

 きのこ  2006.09.12

 きのこが美味しいです。
しいたけ、しめじ、えのき、なめこ、エリンギ、
 いろいろあって、飽きませんねー。

 中でも、しめじは、変な臭みが少なく、
お好みです。

 炊き込みご飯、お吸い物、えっへっへ。
今日は、これかなー。

 それを、美味しく食べるためにも、運動です。

 仲良し  2006.09.11

 よく分からん、イライラが続いています。
その原因は、「分からない」なのですが、
それに合わせて、体も不調です。

 気温の差が激しいせいか、微熱があり、
ひじ、ひざも、痛いです。

 心の不調と、体の不調は、最近、
仲が良いようです。

 嬉しくない。

 あっつーい  2006.09.10

 最近、涼しかったのに、昨日また
夏みたいになりました。

 なんやねん、これは。
気温の差を激しくして、風邪をひかせようと
してるのか?
 
 と、思うほどの、嫌な感じです。

 天気の嫌がらせに、負けるかー

 もやもや気分フニャメチャ  2006.09.09

 気分が、ひどいです。

 理由がわからず、イライラと、モヤモヤと、
ムカムカです。
 
 分からないものは、分からない、な、
ハズなのですが、なかなか落ち着きません。

 最近、心の形が、変わって来ているようで
それにともない、問題が、表に出てきている
のかも、しれません。

 ヘ。

 お菓子でオシャレ  2006.09.08

 最近は、お菓子の趣味も、変わってきたのか
少し、オシャレっぽい物が、好みです。
(あくまでも、お値段は、高くないもの)
 
 その中で、リモニスト、というお菓子があります。

 レモンの香りのする、クッキーで、パッケージの
色も、黄緑色をメインにした、爽やかな感じです。

 これと、飲み物があると、少しオシャレな気分が
楽しめます。
 
 クッキーも、1枚バクバクと食べるのではなく、
半分ずつくらいのペースで、食べます。

 ちょっと、オシャレ気分です。

 普通の人っぽい  2006.09.07

 最近色々と、自分の思うようにしています。

 しかし、それは、自分の好みを出す事となり、
自分の心に、価値を見出す事です。
 それが、問題です。

 自分の心を殺し、自分に価値を感じない
それで、問題は、起きにくかった。
 最近は、自分の好み、考えを表に出して
行動しています。

 それが原因で、得る物もあるし、邪魔に
なっている物も、あります。
 ある意味、普通の人っぽいのかも。

 1日、雨続き  2006.09.06

 昨日は、ずいぶん久しぶりに、1日中ずっと
雨が降っていました。

 この夏など、短時間に、ドザーッと振る事は
あっても、長時間、シトシトと振り続ける事は、
ありませんでした。

 そのせいか、1日、涼しくすごせました。

 お天気様、また時々は、よろしくお願いします。

 なっとう  2006.09.05

 最近、納豆が、お気に入りです。
そのまま、ご飯に乗せるのも、いいですが、
色々混ぜると、より美味しいです。

 オススメまぜまぜ物の、紹介です。

注  私の個人的な好みのため、食べてみて
「ぐはっ、まずいー」と、なった場合でも責任は
もてません。

 と、言うわけで紹介です。

 その1、梅干し(うめぼし)
材料 ご飯  茶碗に1杯
    納豆  1パック
    梅干し 2個
(梅干しの数は、お好みで。)
 
作り方 1、納豆と梅干しとを混ぜます。
     2、それをご飯に乗せます。
 
 梅干しの味があるため、しょうゆなどは、
かけなくても、大丈夫です。
 
 その2、からし明太子(めんたいこ)
材料 ご飯     茶碗に1杯
    納豆     1パック
    納豆に付いているだし汁 1つ
    明太子 1本の半分
(めんたいこの数は、お好みで。)

作り方 1、納豆を混ぜます。
     2、それをご飯に乗せます。 
     3、そこに、明太子を乗せます。
     4、よく、混ぜます。
     5、そこに、納豆についているだし汁を
       かけて、混ぜます。

ポイント  先に、納豆と明太子を混ぜても、
良いのですが、混ぜる入れ物に、明太子が
くっ付いてしまうので、もったいないです。)

 ソウウツどーん  2006.09.04

 最近、外出して、積極的に店員に値引き交渉
したり、してました。

 売っている値段で買うのが、普通だったので
値引きを、してあたらなくても、交渉する事が、
楽しく感じていました。

 なんやー、私にも、出来るやん、と。

 しかし、その反動が、出てきました。
どよーん、と、いらいら、です。
 未来の事を、色々と考えた時が、
かなりの物です。

 まあ、新しい事が、出来た代償と、思って
諦めますー。

 きっと、いいでしょう  2006.09.03

 元々、人ごみなどは、苦手でしたが
最近特に、疲れた感じがします。

 それは、本当に昔よりも疲れているのか、
昔は、無意識で疲れていたものが、今は
意識できるように、なってきたのか。

 なんとなく、後者の気がします。

 昔より、疲れた、と、思う事が多いのは
なんだか、悪い気もしましたが、昔でも
疲れはしていたんだと、思います。

 ならば、自分で分かる方が、休むように
自分でコントロールできる、と言う事です。
だから、きっと、いいのでしょう。

  可愛いもの  2006.09.02

 9月に入ったのに、少しイライラが
残っています。

 そんな時は、可愛い物を発見すると、
少し、落ち着きます。

 今のお気に入りは、リラックマと、
モノクロブーと、やわらか戦車です。

 理由は、良く分かりませんが、なんだか
気持ちが落ち着きます。

 くまー、ぶー、せんしゃー、
ぬいぐるみが、欲しい・・・。

 物欲の秋。

  9月です  2006.09.01

 8月は、色々ありましたが、9月に
入った事だし、さっくりと、考えたいものです。

 雲の写真館は、無事、終了しました。
見て下さった方、ありがとうございました。

 次の企画の時も、よろしくお願いします。

 9月は、8月の問題が、解決するか、
それとも、メチャクチャになるか、
ドキドキですねー。


トップへ > プロフィールへ > このページの上の方へ
inserted by FC2 system