日記タイトル
おまけイベント
ドーン、パリーン
検定
漢字の感じ
原点
もうひといき
お風呂
ネコムドリーム
ネコム
ジャマもの
休みは休む
銭湯
うっとりポテト
よく分からない
また一つ
不安が、こんにちは
上がったら、下る
嫌な事とエサ
下り気味

風邪
眼鏡
連休良し悪し
風邪と雨
たっぷり
ちまちまと
絵と心
上がりきらない熱
人、嫌いと好き
こっちとあっち
映画
10月開始

こっそり日記 6


トップへ > プロフィールへ

 ここでは、日々、思ったりした事を書いています。
日記タイトルを、クリックすると、このページ内の
その日記の場所へ移動します。

  おまけイベント  2006.10.31 

 検定が終わり、ゆったりムードの予定で
CDを、レンタルして来ました。

 家に帰ってきて、さっそく聴こうとすると
2枚組みのCDの、片方が入っていません。

 そんな訳で、取り替えてもらうため、
もう一度お店に行きました。

 無事、取り替えてもらいましたが、ちと疲れた。
ゆっくりムードの、はずだったのにー。

  ドーン、パリーン  2006.10.30 

 漢字検定を、受けてきました。

 ともかく、雰囲気で、緊張しました。
読む問題はさておき、書く問題が
難しかったです。

 試験中には、全然答えが、浮かんで
来なかったのですが、試験後に、
もらえた解答を見ると、練習で何度も書いた
漢字が、正解でした。

 本番で、いつもどおり、ってのは、難しい。
雰囲気は、練習できないですしねー。

 ともかく、ドーンと、ぶつかって、パリーンと
散った感じです。

 結果は、いつ出るんだっけ・・・?
忘れちゃいましたー。

 ともかく緊張でした。
これからは、ゆっくり休むぞー。

  検定  2006.10.29 

 今日は、検定の日です。

 びしっと決めて、びしっと終わらせて、
ゆっくりと、休みたいです。

 目指せ、ゆったり、まったりー。

  漢字の感じ  2006.10.28 

 検定の為に、勉強している漢字ですが、
少しずつ、覚えてくるのが、楽しいです。

 試験、と、考えてしまうと、もやもやですが、
書ける物が、増えている事は、嬉しいです。

 検定も、早く終わって、ぼへーっと出来る
日が来るのが、待ち遠しいです。
 びしっと、終わろう。

  原点  2006.10.27 

 時々、忘れてしまいますが、シャンプルの
重要ポイントは、使いやすい事です。

 色々と、試したくて、忘れがちです。

 注意、注意、です。

  もうひといき  2006.10.26 

 風邪が、治ったかと思いましたがまだの
ようです。

 鼻が、ズルズルです。

 しかし、節々が痛い事はなくなったので
きっと、良くなってきているのでしょう。

 もう少しで、検定試験ですし、しっかりと
治したいものです。

 (もし治らなかったら、自分に言い訳が
出来そう、などと、考えもしました。)

  お風呂  2006.10.25 

 やっとこ、家のお風呂に入れました。

 修理したと言っても、見た目は、ほとんど
変わっていないです。

 それゆえ、新鮮な感じは、しませんでしたが
安心して、入ることが、できました。

  ネコムドリーム  2006.10.24 

 熱がやっと、上がってきました。
 
 これで治るかな、と、期待しつつも、
ずっと、じっと、寝てる事は、寂しいです。

 こんな時、人恋しくなります。

 寂しいので、優しいメイドさんが、どこからか
来ないかなーと、妄想を、膨らませます。
こんな感じなら、じっと寝てても、安心です。

  ネコム  2006.10.23 

 昨日も、調子が悪くて、寝てました。

 何度も、風邪になっているような気がするし
1回の風邪が、すごく長いような気もするし
どっちかです。

 ともかく、うっとうしいです。
ネコム

  ジャマもの  2006.10.22 

 休みのハズですが、なにかしなきゃ、が
邪魔をします。

 うっとうしいったら、ありません。

  休みは休む  2006.10.21 

 ついつい、何かしなきゃと、思ってしまいますが
休みの日は、休みたいものです。

 こっちはこっち、あっちはあっち、と、
びしっと、切り替えが出来たら、良いと思います。

 色々と、練習ですね。

  銭湯  2006.10.20 

 家のお風呂が、修理中のため
銭湯に行きました。

 正直言うと、外で、お風呂に入るのは
苦手ですが、しょうがありません。

 温泉に入ってる絵を、描く時に役に立つから、
資料になる、と、言い聞かせました。

 しかし、緊張と、メガネを、してなかったので
色、形は、あんまり覚えていません。
 
 でも、良い雰囲気だったので、結果的には
おっけーなのです。

  うっとりポテト  2006.10.19 

 ジャガイモ好きです。
焼いても、蒸かしても、絵に描いても
良いものです。

 昔に描いた、ジャガイモの絵が出てきました。
かなりの、暴れん坊です。

 また、載せたいと、思っています。

  よく分からない  2006.10.18 

 調子が、変です。

 良くもあり、悪くもあり。
1日の中で、変化を、し続けてます。

 もう少し、落ち着いて欲しいものです。

  また一つ  2006.10.17 

 今日から、また一つ、問題が増えます。

 問題は、重なる時には、重なるものです。
今回は、1週間くらい続きます。

 来週までに、いくつの問題に、なっている事か
考えるだけでも、嫌なものです。

 うっとうしいったら、ないですね。

  不安が、こんにちは  2006.10.16 

 なんだか、不安です。
資格の勉強を、しなきゃと、思います。

 今日は、休みなので、休まなきゃ
とも、思います。

 結果、疲れただけで、動けません。

 アホらしい事です。

  上がったら、下る  2006.10.15 

 自分をエサで釣って、行動しましたが
やはり、嫌なものは、イヤでした。

 と、言うわけで、下り状態です。

 ガソリンを入れて、アクセル全開で走って、
また、ガソリンが切れそうな、状態です。

 走るか、休むか、どちらかだけ、みたいです。
自分としては、歩きたいのですけどね。

 少しずつでも、進み続けたいのですが、
なかなか、ムズカシー、ですね。

  嫌な事とエサ  2006.10.14  

 新しく作ったメガネが、合わなかったので
お店に持って行きました。

 一応、問題無い事なんだけど、なんとなく
クレームっぽい気がするので、乗り気では
ありませんでした。

 しかし、メガネだし、生活に必要な事なので
調整か交換を、言う必要がありました。

 そこで、自分に対し、エサを与えました。
「上手く行ったら、これを買おう」、と。

 そのおかげか、決めた日から、1日、
時間は、かかりましたが、言う事が出来ました。
 
 こういう方法も、いいかなと、思いました。

  下り気味 2006.10.13 

 昨日に続き、気分が良くないです。

 体に、心もつられているのかも、しれません。
早く、良くなりたいです。
 色々と、しなきゃいけない事が、あるから。
動けないのは、ストレスが溜まります。

 今は、話せる相手が居る事が、多きな救いです。

  風邪 2006.10.12 

 連休では、治っていませんでした。

 久しぶりに、体が震えるくらいの
すごいものでした。

  眼鏡  2006.10.11 

 前の眼鏡が、古くなり、傷が目立つように
なってきました。

 なので、新しい眼鏡を、作りました。

 視力を測った所、一段と悪くなっていたので
今までより、強いレンズになりました。

 そんな訳で、出来た眼鏡ですが、強すぎて
体に、合いません^^;

 いやーん。

  連休良し悪し  2006.10.10 

 連休に、体調が悪いです。

 良い事であり、悪い事であり。
きっと、休みの間に、治ったなら、良い事でしょう。

 漢字、絵、の毎日です。
そのおかげで、疲れ目です。

 ま、しゃーないです。

  風邪と雨  2006.10.09 

 連休ですが、体調が悪いです。
それと、天候も、悪いです。

 それなので、意地になって、風邪を治そうと
布団を、こんもりと、しています。

 風邪と雨で、がっかり連休に、するつもりだな、
へっへっへ、そうは、いかないぜー。

  たっぷり  2006.10.08 

 昔に描いた絵の、整理をしていて、HPに
載せていない物が、見つかりました。

 なので、パソコンに取り込みました。

 数日間は、更新の心配をしなくて良いので
のんびりと、できそうです。

  ちまちまと  2006.10.07 

 絵と掃除と漢字とプラモデル

 最近は、色々としています。
 
 昔のように、どれもしなきゃ、ではなくて、
第1は、漢字と、決めたおかげで、他の物も
余裕を持って、出来ます。

 漢字も、少しずつ、覚えてきて、その漢字を
書ける事が、また、楽しいです。

 こんな感じで、いきたいものです。。

  絵と心  2006.10.06 

 気分が暗い時などは、絵を描きます。

 そんな時の絵はどことなく、そういう雰囲気を
持っています。
 
 絵では、「ネガティブ」が、そんな気分の時の
絵です。
 あとは、「ロゼシリーズ」も、近い感じで、色々な
気分、そのままがデザインに、なっています。

 だからか、暗い性格のが、多いんですよね。
明るい性格のも、増やしたいものです。

  上がりきらない熱  2006.10.05 

 また、微熱です。
少し、落ち着いていたと、思っていましたが
再発しました。

 微妙に、体が動かしづらいので、イライラ
します。

 熱が上がりすぎて、動けないくらいなら
諦めも出来ますが、なんとなく、動けます。
 しかし、集中力は無いし、色々不便です。

 早く、治ってくれないかな。

  人、嫌いと好き  2006.10.04 

 人嫌いに役立つのは、
人を、信頼しない事。
もともと、危害を加えてくる生き物だと、思う事。
自分に価値を感じない事。

 人好きに必要なのは、
相手を、信用する事。
真面目にケンカが出来る事。
自分の気持ちを伝える事。

 手に入れられるのなら、両方とも
欲しいのですが、無理そうなので、
今の所は、前者です。

  こっちとあっち  2006.10.03 

 最近、複数の事を、しなきゃいけないと
考えていました。
 その時は、色々と考えすぎて、何も出来なく
なっていました。

 しかし、最近、漢字の勉強をしています。
それにより、漢字を第一に行動すると
 それが終わった時、安心して、他の事が
出来ています。
 
 不思議な事ですが、自由で、何してもいい。
よりも、少し、行動範囲が狭い方が、迷いにくい
感じです。

  映画  2006.10.02 

 先日、近所のレンタルビデオ屋さんで
100円キャンペーンをしていました。

 せっかくだから、と、気になっていたけど
見ていなかった映画を、見てみました。


 1つは、「ブルースブラザーズ」です。
これは、HNを、これにしている方がいまして、
その方が、いい人なので、気になっていました。
 
 ストーリーは、ある兄弟が、育った孤児院を
救うため、バンドをして、お金を稼ぐ、という
感じです。
 主役が悪人のため、ずいぶんメチャクチャな
話でしたが、根はあたたかく、面白い話でした。


 もう1つは、「初恋のきた道」です。

 ストーリーは、ある夫婦の過去の話です。
こう書くと、つまらなそうですが、なんて言うか
あたたかさと、優しさがあります。
 文字で書くと、単純なのに、不思議と、
ほわっとするというか、なんだか
泣けてくるような映画です。
 
 
 どちらも、ステキな映画でした。

 10月開始  2006.10.01

 今日から、10月です。

 先月からの微熱は、残っていますが
気分は少し、楽になりました。

 今月の目標は、漢字検定です。
無理せず、怠けず、勉強する事です。

 その後の事は、その後で考えます。


トップへ > プロフィールへ > このページの上の方へ
inserted by FC2 system