日記タイトル
おおみそか
ブログの練習
チョコと歯
お手軽な楽しみ
くまブログ
ネットのステキ
クリスマス
くまアタック
くまクリスマス
天気予報
絵の好み
トムとジェリー
年賀状、進む
冷え冷え
何したかな
年賀状の受付開始
2枚
賞味期限順
漢検の結果が来たよ
少し落ち着く
分からないが眠い
くますき3
くますき2
くますき
1年くらい
年賀状
体が痛い
まあまあ
混ぜご飯は好きですか
好きとは
12月です

こっそり日記 8

トップへ > プロフィールへ

 ここでは、日々、思ったりした事を書いています。
日記タイトルを、クリックすると、このページ内の
その日記の場所へ移動します。

  おおみそか  2006.12.31 

 ついに、今年も最後の日です。

 今年も、色々ありましたが、けっこう良い年でした。

 なんだか、しんみりー。

 
 来年は、心からマイペーズな日を、1日でも
作れたらいいなー。

 約、1年間、ありがとうございました。

  ブログの練習  2006.12.30 

 ブログより、日記のほうが、自由に出来そうで
こちらを選んでいました。

 ですが、先日、くったりしたクマの、ブログパーツが
始まるよ、との事で、ブログに興味を持ち始め、ついに
ブログを、始めてみました。

 1から作るのではないので、楽といえば楽ですが、
デザインなどの変更をする時に、時間がかかりました。
 ちなみに、ブログパーツは、無事、付けることが
出来ました。

 何となく始めたので、長く続くかは、分かりませんが
ブログの勉強になったので、ま、いいかなと思います。

 ブログへは、リンクから、行く事が出来ます。

  チョコと歯  2006.12.29 

 チョコレートを食べていたら、前歯が負けました。

 べきっと。

 すごく硬い、おせんべい相手なら分かるけど、
チョコレート相手にです。
 
 いやーん。


 よりによって、親戚とかに会わないといけない、
年末、年始にです。
 前歯って、目立つでしょうしね。

 うわー、会いたくないなー。

 こんな時は、歯医者さんなのですが、私は
口を開けていると、それだけで気分が悪くなって
くるので、歯医者さんは、苦手です。
 特に、虫歯をチェックする、金属の棒みたいなのは
最悪です。

 触るな、吐くぞ、こら。
って、感じです。
 
 
 いやー、嫌な年末、年始です。

 
 来年の目標、歯医者に行く。
目標にするつもり、なかったんですけどね。
 
 せめて、日記のネタにでもして、憂さ晴らしです。
ショーック

  お手軽な楽しみ  2006.12.28 

 調子が悪いと思ったら、月末かつ年末なのですね。
こんな時は、手軽で楽しい物が欲しくなります。

 ゲームだったり、本だったり、ゲームだったり。
なんにしろ、お金がかかるので、良くないです。

 
 クマを、なでようかなー。

  くまブログ  2006.12.27 

 ブログ時代に、日記のシャンプル。

 ブログよりも、日記の方が、デザインなどを、自由に
出来そうなので、日記なのですが、最近
 くったりしたクマのパーツが使えるそうで、ブログに
興味が、わいています。

 自分のページに、クマ、、、いいなあ。

  ネットのステキ  2006.12.26 

 色々なサイトを見ていると、発見があります。

 友達の知り合いのサイトも、その1つです。

 デザエモン2という、シューティングゲームを作る
事が出来るソフトで、売り物ほどのレベルの作品を
作った方です。

 その方とは、面識はありませんが、その作品の
事は、今でも覚えています。

 
 あとは、絵を載せているサイトで、タブレットの
練習として描いた絵がありました。

 その絵のコメントに、
「1週間くらいかけて描きました」 
というのがありました。

 無意識に、絵は出来るだけ、1日で描くものと
思いこんでいた私にとって、、あ、いいのか。 
 と、目からウロコな発見です。

 じっくりと絵を、描いてみよう。
また、新しい絵の楽しみを、知りました。

  クリスマス  2006.12.25 

 昨日は、年賀状を書く事と、ネットショップで、
ウインドーショッピングをして、過ぎて行きました。

 年賀状は、絵が描きあがり、後は挨拶などの
コメントを書けば、完成です。

 そして、息抜きに、ネットショップを見ます。
品切れの表示を見つけては、クリスマスだから
なのかなー、と、思っていました。

 ネットショップは、品数が多くて、のんびり眺めて
いいなー、いいなー、と、時間が過ぎていきます。
 
 安上がりな、1日でした。

  くまアタック  2006.12.24 

 昨日、くったりしたクマを見に行きました。

 今回は、限定ぬいぐるみも、発売されるそうで
あわよくば、そっちも狙っていました。

 まずは、店内をうろつき、ぬいぐるみの場所を
確認します。
 しばらくして、それっぽい茶色と黄色のかたまりを
見つけました。

 幸いにも、その近くには、男性客だけ。
内心、大喜びでしたが、それを出さない様、自然な
感じで近づき、確認。
 
 ばっちり、その、限定ぬいぐるみでした。
表面上は、「ふむふむ」、でしたが、内心は
よっしゃ、売ってるー。 でした。

 そして次は、レジ周辺の確認です。
幸いにも、お客さんは少しだけ。しかも、同じ物を
買っていました。

 ここでまた、平静を装い、ぬいぐるみを持って
レジに向かいます。
(ニコニコしすぎないように、気をつけました。)

 無事に買い終わり、その後の、写真撮影も、
バッチリ出来ました。

 我ながら、かなりアグレッシブな1日でした。
 
今回は、マフラーと、焼きイモ付きです。
(写真では、焼きイモが切れちゃいました)
秋のくったりクマさん 

  くまクリスマス  2006.12.23 

 今日はまた、くったりしたクマを、見に行きます。

 家から少し離れたお店に、来るそうです。
前回のように、少し離れた所から、見る予定です。

 
 そのために、年賀状を、終わらせる予定でしたが
まだ、未完成です。

 まあ、それは、それ。

クマを見て、リラックスするのです。

  天気予報  2006.12.22 

 週間の天気予報を見た所、気温が低くなる
日は、少ないようです。

 上手くいけば、今年いっぱい、雪が降らないで
過ぎていって、くれるかもしれません。

 このまま、大雪が無く、冬が過ぎて行くことを
願っています。
 
 もし降っても、ちょびっと、で、お願いしたいです。

  絵の好み  2006.12.21 

 絵は、色々な種類があります。

 絵柄だったり、画材だったり、
風景画、人物画、静物画、心象画、あとは、
マンガ風、アニメ風、浮世絵、などなど。

 昔は、風景画が、嫌いでした。
わざわざ描かなくても、写真でいいやん、と。

 でも最近は、風景画が、好きです。

 テレビとかで、綺麗な風景が出ていると、あ、
ここを、描きたいなー、と、思います。

 写真は、写真で、撮りますけどね。

 見たまま描く風景画でも、どこかに描く人の
心が入るものです。
 
 それが、すごくいい感じ。

 昔、夏休みの宿題で出た風景画。
あの頃は、嫌々でしたが、今なら楽しく描けます。

 見たまま描く事の、楽しさ、難しさ。

 もう少ししたら、雪景色。
白色だけど、白色だけではない、雪。

 ドキドキです。

  トムとジェリー  2006.12.20 

 トムとジェリーを描いた作者さんが、
亡くなられたそうです。
 
 トムとジェリーは、とても好きなアニメです。

 子供の頃でも、今でも、楽しめるステキな作品。
主題歌に出てくる、「仲良くケンカ」、という歌詞の
通りの、優しさを感じました。

 人を、幸せにする、ってのは、ああいう事
なんだろうなー。

 また、見たくなりました。

  年賀状、進む  2006.12.19 

 年賀状が、少し、進みました。

 今までは、アクリルガッシュ、という絵の具で
色を、塗っていたのですが、今回は、最近よく
使っている、コピック、という物で、色塗りです。

 薄めの色合いで、けっこういい感じです。

 残り半分、この勢いで、いけいけゴーゴー。

  冷え冷え  2006.12.18 

 最近、手先、足先が、冷たいです。

 手先が冷たいと、絵を描く時に困り、
足先が冷たいと、お風呂に入る時に、困ります。

 そんな時に活躍するのが、指先が出る手袋と
怪獣スリッパです。

 そろそろ、探さないとなー。

  何したかな  2006.12.17 

 1年を振り返る時期です。

 この1年、何をしたかな、と、思い起こすと
本当、何したかな、と、思います。

 そりゃ、何もしてない訳では、ないけれど
いつも、足りない感じがしています。

 もっと出来たのでは、とか、もっとしなくちゃ
いけなかったのでは、とかとか。

 良く言えば、向上心。 悪く言うと、不安。

 むつかしーねー。

  年賀状の受付開始  2006.12.16 

 昨日から、年賀状の受付が、開始されました。

 まあ私は、半分の下書きで止まっているので
まだまだなんですけどね。

 なんか、ペンで絵を描く事を、忘れかけてます。
あかんなあー。

  2枚 2006.12.15 

 先日、次回の漢字検定を受験するために、
願書請求をしました。
 
 午前中にポストに入れ、あとは願書が来るのを
待つだけ。と、思っていたら、午後に願書が来ました。
 
 !?

 どうも、前回、試験を受けたので、今回も願書が
送られて来たようです。

 
 そういう事は、先に、お知らせしてよー。

 きっと、あと数日したら、もう1枚来るんだよ。
願書2枚もあって、どうしろと?

 
 イライラしましたが、今回、願書と一緒に、新聞
みたいなのが、付いてきました。

 それは、けっこう面白い物でした。10級から、
1級までの問題が出ていたので、見るだけでも
楽しめます。

 感想としては、1級、見たことが無い漢字が
並んでいました。
 これを合格する方は、すごいや。  

  賞味期限順  2006.12.14 

 食べ物が美味しい時期、色々買いこんで
どれから食べようか、迷う事があります。
 そんな時は、賞味期限が近い順から
食べるという方法があります。

 考える事が多い時も、その方法が使えます。
決定しなきゃ、いけない順から、一つずつ、
考えていく、という方法です。

 私は、一度に、複数の問題が来ると、イライラ
してきます。
 そして、モヤモヤ、ムカムカが、増えていき、
いい事がありません。

 番号が、ふってあれば、分かりやすいのです。

  漢検の結果が来たよ  2006.12.13 

 昨日、11月末に受けた、漢字検定の
結果が届きました。

 あと、2点足りなくて、不合格でした。

 「おまけしてよー。」

 と、思いました。
ま、しゃーないですけどね。

 あと2点なら、もう一度、試験を受けたら
合格出来るかも、と、希望が持てます。

 次の試験は2月です。
どうしようかねー。

  少し落ち着く  2006.12.12 

 12月も、12日です。
 
 そろそろ、年賀状を描かないと、間に合わない
くらいになってきました。
 そのため、調子が戻ってきたのは、ありがたい
事です。
 
 この調子で行けば、明日、明後日くらいには
いい感じになりそうです。

 楽しい年賀状に、なりますように。
年賀状をもらった方が、喜ぶように。

  分からないが眠い  2006.12.11 

 夜も早めに寝て、朝起きる時間は、普通。
なのに、何だか眠たい。

 何かで疲れているのか、それとも、風邪を
ひきかけなのか。

 寝る事自体は、幸せを感じますが、その後で
ちょっと、もったいない気持ちにもなります。

 もっと、何かが出来たのではないか、と。

 するべき事をして、寝るだけ寝る。
良さそうですねー。

  くますき3  2006.12.10 

 家から離れたショッピングセンターに、くったりした
クマのイベントを見に行きました。

 写真を撮ってもオッケーなんだけど、ちと
恥ずかしい。 でも撮りたい。  
 なので、胸ポケットにカメラを入れて行って
チャンスがあったら、撮影しよう、と思いました。

 しかし、お客さんは、親子連ればかりです。
ここで写真を撮るのは、ハズカシー。
 と、言うわけで、撮影は止めて、見てました。

 表には、「あ、こんなイベントしてるんだ。」
という雰囲気でしたが、心の中では、喜びの
踊りを踊ってました。
  
 ええのう。

 そして、見るだけ見て、少し、店内を見て周り
帰り道に、もう一度、クマの居る所を通って
駐車場に行きました。

 やっぱり、ええのう。

 そこで、少し見ていたら、若い方が、携帯で
撮っていたので、今がチャンスだ、と思い、撮影
しました。


 えっへっへー。

 幸せな1日でしたー。
くったりクマさん

  くますき2  2006.12.09 

 ある、くったりしたクマのHPを見ると
たくさんのグッズが出ていました。

 クリスマス用、お正月用、などなど。

 ええのう。

 クリスマス用は、売り切れのようなので、
お正月用を、買うか迷っています。

 そのため、買おうかと思っていた本は
次回に回そうかな。

 本当なら、クリスマスとかに買うのが
いい感じなんだろうけど、売切れたら
イヤだしなー。

 またも、クマの事で、モジモジしてます。

  くますき  2006.12.08 

 最近よく、クマが出没しています。

 リアルのクマは、怖いので、置いといて。

 キャラクターのクマは好みです。

あるプロレスゲームに出てくるクマとか、
ぬいぐるみにもなっている、くったりしたクマとか、
頂いた絵のようなクマとか。
 
 今度、すこし離れたショッピングセンターに
くったりしているクマが来るそうな。

 いいなー、写真撮りたいなー、でも
恥ずかしいなー。

 そんな感じで、モジモジしてます。

  1年くらい  2006.12.07 

 私がネットで、人と会話をする様になって
約1年くらいになります。

 人嫌いの自分にとっては、とても不思議な
感じですが、運が良かったのだと思います。

 色々な事が、分かってきたし、スタートとしては
申し分無しです。

 後は、自分の事を、どうするか、です。
上手い感じに、焦らず急ぐ、を、実践できたら
いいですね。

 それと、時間切れに、なるかもしれない事が
気がかりですが、その時は、その時です。

  年賀状  2006.12.06 

 調子が戻らないので、年賀状を描く事が
ストップしています。

 調子が悪い必要は、無くなったハズなのに
まだ、本調子になりません。

 調子が悪いまま描くのも、面白いかも、と、
危険そうな事を、考えています。

 どろどろで、でろでろな、年賀状の予感。

  体が痛い  2006.12.05 

 車のタイヤを交換したり、物を運んだり、
理由が分からない物も。

 体全体が痛いです。
両手、右腕、腰、両足、、、。
 
 運動不足が、響いてます。

 シップが、こんなにありがたいとは。

  まあまあ  2006.12.04 

 前略、ここを読んで下さっている方々、
ありがとうございます。

 今回は、昨日の結果が、テーマです。

 目標としては、余計な事を言わず、縁を切っても
大丈夫なようにする。 でした。

 結果は、まあまあ、いい感じになったと思います。
当たり障り無く、普通な会話に、収まりました。
 未来に、何かする様な約束も、しませんでした。
そのため、自分の首を絞めることも、ありません。
 
 これで、縁を切ったとしても、問題はありません。
そう考えると、けっこう、良い結果です。
 
 
 最後に、個人的に、つまらない内容のコラムを
読んだため、機嫌が悪いです。

 そのため、このような文章になってしまいました。
ここまで、読んでくれた方、どうも失礼しました。

                      早々

  混ぜご飯は好きですか  2006.12.03 

   注意

 「回避性人格障害 (以下回避性~)」は、
きちんとした病名ですが
「人嫌い」は、私自身で考えたものです。


 最近、「人嫌い」を、キープしたままで、
「回避性~」を、なんとかしようと思うのですが
 なかなか上手くいきません。

 その理由は、この2つが、分けられないくらい、
よく混ざっているのかな、と、考えています。

  「人嫌い」をキープするのに、「回避性~」の
症状が、便利なのだと思います。
 
 「回避性~」のせいで、望む事が出来ない。
でも、「人嫌い」でなくなると、生きていけるかも
分からない。

 
 ムズカシーですねー。

 
 ちょっと話を変えて、混ぜて良かった物。

混ぜて出来た、キャラクターです。

 人が怖いと、ロゼシステムで、ディフェンシブ。
人嫌いと、ロゼシステムで、エンティーエです。
ディフェンシブと、エンティーエ

  好きとは  2006.12.02 

 あの人が好き、そんな事を考えなくなって
10年くらいです。
 (人嫌いになってから、です。)

 一応、「好きだと思うけど、信頼はしてない」、は
ありますが 「好き」、は、ありません。

 人を好き、って、どんな気持ちだったっけ

 
 今の所、必要の無い物ですが、好き、に対して
あこがれは、あります。

 本心から、人を好きになる、すごい事です。

 どんな気持ちだったかなー。

  12月です  2006.12.01 

 今日から12月です。

 今回のイライラは、長く続いてます。

 よく、月末に始まって、次の月になると
引いて行くのですが、今回は微妙です。

 これが長いと、体調も悪くなるので
早く収まって欲しいものです。

 めんどい。


トップへ > プロフィールへ > このページの上の方へ
inserted by FC2 system