こっそり日記 50 (2010.06)

トップへ > プロフィールへ > こっそり日記50
 日々、思ったりした事を書いています。
日記タイトルをクリックすると、ページ内の
その日記の場所へ移動します。
日記タイトル
わからん
まぜこぜ
範囲の外
梅雨バテ
ぐったり
いらないオマケ
筋トレの必要性
地味なデザイン変更
プラモ作り
あうちアイス
ナマイキヌメヌメ
ちょっと変える
傷口が閉じる
梅雨ですよ
風邪っぽい
どんよりムシムシ
何かしなきゃ病
リニューアル
モノクロ絵
味噌ラーメン
ちくっと注射
バテる
草刈り
お疲れ
モヤモヤ
疲れバランス
抜糸
6月です

わからん  2010.06.30
 
 体調が悪くなったり、戻ったり。
 
 原因を考えてみるけれど分からない。
まあ、医者じゃないしね。
 
 今度、病院に行く予定があるので、その時に
でも聞いてみようかな。
 
 それまでは考えすぎないように、テキトーに。
精神的に疲れちゃいますからね。
 昔から、わからんことには困らされます。
 
 スッキリ、ハッキリ知りたいものです。
わからん

まぜこぜ  2010.06.28
 
 妙な体調の悪さに困らされています。
 
 風邪と水分不足、熱中症などが、混ざったもの。
嫌な感じに、かき混ぜられています。
 
 魔女の鍋じゃあるまいし。
 
 不健康な調理はやめてほしいものです。

範囲の外  2010.06.26
 
 気持ちが沈むと、気分転換をしたくなる。
 
 あれがいいかな、これがいいかな。
しかし、思い浮かぶものでは満足できず
落ち込みがち。
 
 そんな時には、パッと思いつく範囲より外に
いいものがあったり。
 
 本なら、普段はあまり読まない本。
ゲームなら、普段とは違う遊び方。
 普段は描かない絵柄で、絵を描いてみる。
そういう事も、ひとつの手です。

 まあ、それでもムリな時は、ムリですけどね。
ムリなモンはムリ、しゃーないね。

梅雨バテ  2010.06.25
 
 5月病は過ぎたし、夏バテにはまだ早い。
そうだ、きっと梅雨バテだ。
 
 そんな感じで、妙に疲れが出てました。
ぼんやり眠い、眠くてぼんやり。
 
 精神的にも、ぐったりですよ。
 
 何かこう、スッキリできないものかと考えて
みるも、特にいいアイデアはでません。
 
 いやんね。

ぐったり  2010.06.24
 
 今日は疲れた、ぐったりデー。
 
 理由は分かりませんが、疲れが実感できる
1日でした。
 
 そして何かしなきゃという焦りによって
またもやトップページを変更。
 
 自分が落ち着かないと、サイトも落ち着かない。
我ながら、分かりやすい。

いらないオマケ  2010.06.23
 
 昨日、冷蔵庫を運ぶ時に、右手を二箇所
ぶつけました。
 
 表が1回、裏も1回。
ちょっとした痛みだけで、治まっていたかと
思っていましたが、今日になって、アザの
ような、内出血のような状態になってました。
 
「昨日は頑張っていたので、オマケをどうぞ。」
「いらん、持って帰れ。」

筋トレの必要性  2010.06.22
 
 冷蔵庫が新しい物になりました。
 
 今までよりも、ちょっと大きいサイズの物
なので、より安心。
 
 などと思っていたら、重さが問題でした。
今まで以上に重たくてビックリしました。
 
 見た目の差以上に、重さの差を感じました。
このままだと、数年後に新しい物にする時が
来たとしたら、大変です。
 
 今よりも、もうちょっとは重いものを運べる
ようになっておかねば。
 無理の無い程度に、筋トレをしようかね。

地味なデザイン変更  2010.06.21
 
 トップページのデザインを、地味に
変更しました。
 
 いつもの事ですが、最初のデザインに
愛着があるので、あまり大きく変更しない。
 
 変更したい気持ちと、変更したくない
気持ちが混ざり合って、地味な変更で
落ち着くわけです。
 
 今までの雰囲気は残しつつも、オシャレな
サイトにしたいものです。

プラモ作り  2010.06.20
 
 蒸し暑い天気ですが、時々は涼しく
感じる事もありました。
 
 そんな時にはプラモ作り。
 
 窓を大きく開け、換気をしっかり。
マスクやエプロンなどを着込みます。
 
 あとは地味にヤスリがけ。
水を付け、しょりしょり、しょりしょり。
 
 一区切りついたときの満足感は
なかなかのものでした。
コフー

あうちアイス  2010.06.19
 
 今日も梅雨時期らしく、ムシムシ暑い。
 
 お買い物に行った時、自販機で売っている
アイスを買おうかと思ったら、売り切ればかり。
 
 みんな、考えることは一緒ですね。
 
 暑いなら、暑いなりの楽しみがあります。
自販機アイスもそのひとつ。
 
 次回以降の楽しみにとっておこう。

ナマイキヌメヌメ  2010.06.18
 
 食べ物が腐りやすい梅雨時期。
台所のシンク、三角コーナーあたりの
ヌメヌメも発生しやすい。
 
 いつもながら、触りたくないでしょ、と
挑発してくるヌメヌメを、しっかりバッチリ
流します。
 
 汚れを落とし、ピカピカになった時の
満足感はかなりのもの。
 
 しかし注意がひとつ。
ブラシなどで汚れを落とす時の手の動きは
手前から奥に向けましょう。
 
 前後に動かすと、手前に汚れが飛んで
来て、洋服が汚れる事もあります。
 こんなところでもヌメヌメはナマイキだ。
ヌメヌメ

ちょっと変える  2010.06.17
 
 デザインを変更したいなということで
ちょっとだけ変えました。
 
 どこが変わったかといいますと
日記タイトルの位置が、日記と並んだ
高さになりました。
 
 ちょっとだけスッキリ。

傷口が閉じる  2010.06.16
 
 先日の手術の後には、2箇所の傷痕が
残りました。
 
 1つは、盲腸を取り出した時の傷口。
もう1つは、手術後に体内から、膿などを
出すために管を付けた傷口です。
 
 その両方が、閉じていました。
その様子がカサブタっぽくて、ちょこっと
触りたくなるオマケ付き。
 
 このまま順調に、治って欲しいものです。
イタカユカユよ、さらば!

梅雨ですよ  2010.06.15
 
 ムシムシと暑い梅雨。
洗濯物が乾きにくい梅雨。
 プラモデルが作りにくい梅雨。
 
 紫陽花が映える梅雨。
カタツムリに似合う梅雨。
 雨具が楽しい梅雨。
 
 同じ梅雨なら、少しでも楽しい方がいい。
お絵描きのテーマにもなるしね。

風邪っぽい  2010.06.14
 
 気温の変化が激しいゆえに、風邪っぽい。
困っちゃいますね。
 
 できるだけ早く、スッキリと治したい。
 
 なんだかんだで、健康とは難しいものです。
いやん。

どんよりムシムシ  2010.06.13
 
 じんわり、じとっと暑い。
 
 もっとこう、スカッと爽やかな天気に
なってほしいものです。
 
 しかし、この暑さにもいい所はあった。
それはアイスがとても美味しく感じられること。
 
 ずいぶんと久しぶりに、自販機のアイスを
食べました。
 なかなか、いいものですね。

何かしなきゃ病  2010.06.12
 
 久しぶりに、何かしなきゃ病が出ました。
 
 焦りつつ、色々と行動しましたが、あまり
成果はありません。
 当然といえば当然なのですが、困っちゃう。
 
 こういう時には休息が必要なのかもと
考えつつも、焦っちゃう。
 
 何か、ゆったりできることでもあれば
気分転換になるのかもしれませんね。

リニューアル  2010.06.11
 
 時々、サイトをリニューアルしたくなる。
 
 白っぽい色と、黒っぽい色とで、メリハリの
効いたオシャレなサイト。
 
 このサイトとは、別のタイプです。
 
 
 元々は、目に優しくということから、彩度を
抑えた作りにしました。
 
 良く言えば落ち着いている。
悪く言えば地味。
 
 
 そういう、根本的な事も考えて、日記の
タイトルの色を、ちょっと変えました。
 今までは白、これからはグレー。
 
 リニューアル気分も味わえたし、より
目に優しい作りになりました。

モノクロ絵  2010.06.10
 
 最近のテーマは、モノクロ絵。
 
 線画とは、ちょいと違う所が困りもの。
 
 特に黒髪が難しく、どのあたりに白色を
残すかによって雰囲気が変わります。
 
 サラサラヘアーになるように。
目標は、シンプルかつオシャレさーん。 

味噌ラーメン  2010.06.09
 
 残り物で、お味噌汁を作りました。
ネギ、ニンジン、豆腐、餃子、そぼろ。
 
 そして茹でてあったスパゲティも投入。
 
 完成した物は、味噌ラーメンぽい物。
餃子がポイントかもしれません。
 
 狙っても作れないであろう食べ物。
まあまあの美味しさでした。

ちくっと注射  2010.06.08
 
 久しぶりに、お尻の医者へ行きました。
今回は血液検査が目的です。
 
 血液検査と言えば、注射です。
 
 入院していた時に、何回もしていたので
今回は楽々かと思っていましたが、ちょっと
違っていました。
 
 入院中では、治るためにという目標が
ありましたが、それが落ち着いた今となっては
メンドイものだ。
 
 以前に戻ったと言えば、それまでですが
ちょっと悔しい。
 
 次回があれば、ウフーン、ワフーンと気楽な
態度で挑みたい。

バテる  2010.06.07
 
 何のタイミングなのかも分かりませんが
夏バテのような状態。
 
 そこで、水を飲み、ご飯をしっかり食べたら
落ち着きました。
 
 気温が高くなってきたから、用心しないと
いけませんね。
 
 栄養は摂りつつ、食べ過ぎない。
言うのは簡単ですが、実行は難しい。
 栄養価の本などを読んでみようかな。

草刈り  2010.06.06
 
 天気が良く、雑草もよく育ってる。
 
 別に育って欲しいわけじゃありませんが
雑草はよく育つ、そしてジャマ。
 
 
 そんなわけで、草刈りタイム。
長袖、軍手、カマという装備で、ざくざくと
雑草を刈り取ります。
 
 たまに雑草と花が密着しすぎているので
花に被害が出たりしました。
 
 まあ、そんなこともあるでしょう。
 
 
 ザクザク、ポイポイ。
パッと見、気になる所を刈り取れました。
 
 気にならない場所は、それなりに。
 
 
 刈り取った後は、なかなかの充実感が
あり、いい気分転換にもなりました。
 たまには草を刈ってみるもんだ。

お疲れ  2010.06.05
 
 疲れのタネは、つきません。
なんやかんやで疲れます。
 
 しかし、ただ疲れさせられているのでは
シャクです。
 
 こじつけであっても、疲れるメリットを探して
安心したい。
 
 疲れるメリット。
1、休むタイミングが分かるので、無理しない。
2、疲れるだけのことをしたという満足感。
3、エサゲットの理由になる。
 
 こういうことに、しておこう。

モヤモヤ  2010.06.04
 
 今日も、お疲れディ。
妙な落ち着かなさが、気になります。
 
 なんだかモヤモヤ。
 
 時期的に、仕方ないことだと諦めて
モヤモヤが去るのを待ちます。

疲れバランス  2010.06.03
 
 抜糸も終わり、次回は来月となると
気持ちのほうでも一区切り。
 
 そのせいか、ちょいと疲れがでてきました。
「ハロー、疲れですよ。」 
「ほどほどで帰れ。」
 
 疲れによって分かる事もある。
たまには疲れを、おもてなし。
 
 それでバランスがとれるなら万々歳。

抜糸  2010.06.02
 
 本日は抜糸をしてきました。
 
 お医者さんの話によると、5針縫って
あったそうで、その糸を切って、抜く。
 
 ちょいと痛みもありましたが、予想以上の
短時間で終了。
 
 次回は来月。
主に、経過の確認だそうです。
 
 これまでの状態は、順調だそうで良かった。
このまま素直に治ってほしいものです。

6月です  2010.06.01
 
 いつの間にやら6月になってました。
月日の経つのは早いものですね。
 
 先月は、予想外の入院がありました。
 
 そこで今月の目標は、しっかり治すことと
ちょいといい感じの絵を描くことの2つ。 
 
 どちらもムリせず、ほどほど、テキトーに。

inserted by FC2 system