こっそり日記 70 (2012.02)

トップへ > プロフィールへ > こっそり日記70
日記タイトル
29 ムカツクー
24 夢の中で
23 増えない
22 知識ゲット
21 いいこちゃん
20 足りない
19 休みにくい
18 わからん疲れ
17 イエーイ
16 ひまつぶし
15 不満っぷり
14 かっこ悪さ
13 感情表現
12 できない事
11 表情
10 疲れチェック
9 切り替え
8 テキトーさ
7 肩こり
6 口は災いの元
5 重なる
4 油断
3 休息
2 探り探り
1 ひとつひとつ

ムカツクー  2012.02.29
 
 久々に、かなりの熱がでました。
 
 体が震える、さむいよーさむいよー。
 
 体が痛いし、吐き気もする。
急性虫垂炎の時を思い出し、ユーウツ。
 
 そして、ピークは過ぎたものの、なかなか
治らない。
 熱が下がったかと思いきや、微熱が出る。
 
 色々とムカツキますね。

夢の中で  2012.02.24
 
 日常的に感情の波を抑えようとする
クセがあります。
 
 本来は、ほどほど表に出した方がいいの
でしょうが、喜怒哀楽はひかえめ。

 ですが夢の中ではそうではないようで
沸き起こる感情のままに行動していました。
 
 その日の朝は、スッキリとした目覚め。
 
 夢の中なら、誰にも迷惑がかからないし
いいストレス解消法。
 ただ、狙ってできない事が困りもの。
 
 狙い通りの夢を見たいものです。

増えない  2012.02.23
 
 今日もフラーフのリニューアル作業。
 
 ちまちま、ゆっくりと進めています。
 
 リニューアル作業で、やる気をそぐ事は
絵が増えない事。
 見た目は変わるけど、内容が変わらない。
 
 もしかしたら見た目の変化で、内容から
受けるものが変わるかもしれない。
 ですが、なかなかプラスには考えられず
やる気が下がります。
 
 なんかこう、リニューアルサイコー!
みたいな気持ちにならないものかな。

知識ゲット  2012.02.22
 
 フラーフのリニューアルを準備中。
 
 なかなか狙ったようにならず、困っちゃう。
専門書を読んだり、サイトを調べたり。
 
 その結果、狙い通りになりました。
 
 偶然に、新しい知識をゲット。
うん。ラッキー

いいこちゃん  2012.02.21
 
 褒められ好きの、認められ好き。
 
 そんな性格なので、絵やサイト更新も
そういう流れになってきます。
 
 いいもの、褒められるもの、悪くないもの。
そういうもので更新していこう。
 
 
 そのうち、考えがすり替わってきます。
それら以外は、してはいけない。
 
 そして、どんどん苦しくなってしまいます。
 
 
 自分に合わないのに、いい子になろうと
するのはムリムリですね。

足りない  2012.02.20
 
 知識であれ度胸であれ、足りない気が
してモヤモヤ気分。
 
 足りないならば、新しく増やそうと思って
みたけど、何を増やすかでまた迷う。
 
 わからんなーわからんなー。
 
 不調な時は、こんなもんですね。

休みにくい  2012.02.19
 
 ついつい、何かをしなきゃと考える。
そのせいで休めない。
 
 冷静に考えれば、休める時間はあると
思えるのに、焦りが先にきちゃう。
 
 何もしないという行動が苦手なので
そのあたりも克服したい。
 
 吸って吐いての深呼吸。
ストレスも、溜めて出してという流れに
していきたい。

わからん疲れ  2012.02.18
 
 原因が分からない疲れ。
 
 対処法もわからず困ります。
とりあえず休息をとってみる。
 
 なんとなく、いいような。そうでもないような。
 
 うん、わからん。

イエーイ  2012.02.17
 
 今回の感情表現。 テーマはHAPPY
 
普通のテーマかと思いきや、描こうとすると
けっこうポーズが思い浮かばない。
 
 表情だけならいいのですが、全身で表現と
なると、また違います。
 新しそれゆえ発見もあり、けっこう楽しかった。
 
イエーイ 
やったねー!

ひまつぶし  2012.02.16
 
 ひまつぶしをしても、モヤモヤしない。
 
 焦りがあると、そうはいきません。
何かしなきゃと考えて、時間だけが過ぎてゆく。
 
 そして残るは自己嫌悪。
 
 そうなると面倒なので、ゆったり気分で
ひまつぶし。
 何も考えずボーっとするのも、いいものだ。

不満っぷり  2012.02.15
 
 感情表現をテーマにした絵のページを
増やしました。
 
 表情とポーズでの表現。
オーバーアクションなくらいになればと
思っています。
 
不満っぷり
あーもー。どうしてかなー

かっこ悪さ  2012.02.14
 
 かっこ良いと、かっこ悪い。
どちらが好きかと問われれば、かっこ良いと
答えます。
 
 ですが、かっこ悪さの魅力が気になります。
 
 一般的にはかっこ悪く見えても、欲しい物を
手に入れられるなら、そういう方法もいい。
 
 欲しい物が1番、かっこは2番。
そんな感じが、最近の目標です。

感情表現  2012.02.13
 
 感情表現が苦手なので、そういう練習も
必要かと思いました。
 
 自分もですが、絵に関してもそう。
 
 感情を表に出すように。
ボディーランゲージとか。
 
 そういう分かりやすさが欲しい。

できない事  2012.02.12
 
 自分にできない事、足りない事。
 
 そういう方向には実感が強くあります。
その逆の方向への実感は、不足気味。
 
 悪い所を直そうとは、よく思いますが
良い面を伸ばそうとは、なかなか思えない。
 
 両方バランスよく。 できれば良い面を多く
実感として持ちたいですね。
 悪い事探しは、あまり楽しくないから。

表情  2012.02.11
 
 自称、ポーカーフェイス。 のハズでしたが
人から見ると分かるらしい。
 
 何か、お疲れ気味ですか?
そう言われた事が多々あります。
 
 いい事であり、そうでないようでもあり。
難しいものです。

疲れチェック  2012.02.10
 
 疲れチェックは大切だ。
 
 落ち込みから少し上がると、焦りが増える。
さっとは落ち着かない。
疲れはナマイキなものです。
 
 ただ、気付かず焦ることと、知った上で焦る
ことは違う。
 ある意味で予想通りと言えましょう。
 
 予想通り! しかし疲れるものは疲れる。
予想が当たったことを喜びつつ休みます。

切り替え  2012.02.09
 
 今日もユーウツキャンペーン中!
 
 良い方向に向かっているのか、イライラが
表に出てきました。
 
 何かしなくちゃと焦ります。
何度も通った道ですね。
 
 これを押さえつけることは無理っぽいので
別の何かに意識を向けます。
 
 
 人のサイトを見たり、ネットショップを眺めて
欲しい物リストを作ってみたり。
 あっちこっちを見るようにして、1つの方向に
とらわれにくく。
 それが好きな物なら、よりオッケー!

テキトーさ  2012.02.08
 
 ついつい、白か黒かという思考になって
しまいがち。
 
 もっと大らかに物事を捉えたい。
今日の失敗は、明日になんとかする。
 
 そういうテキトーさが目標です。
 
 
 このサイトって、何が楽しくて続けてるの?
うーん、なんとなく。
 なんとなくで、いいの?
もち、オッケー。
 モチの食べ方では何が好き?
砂糖醤油ジャリジャリ!
 なるほど。

 こんな感じで。

肩こり  2012.02.07
 
 パソコンのディスプレイの調整をして
いたら、疲れ目になりました。
 
 そして、その流れで肩こり。
ヘンテコな悪夢もオマケでついてきた。
 
 色々と、返品したい気持ちですね。
 
 そこで、肩を動かすストレッチ。
ぐるぐると肩と首を動かしました。

口は災いの元  2012.02.06
 
 何かしらのアイデアを思いつき、形にする。
 
 目的とする相手が喜ぶ事はいいのだけれど
その過程でストレスが多い。
 
 アイデアを口にした以上、自分が形にする
事が多くなっちゃうから。
 
 これはアカン。 ということで、グチノートの
ように、思いついたアイデアを書き込む物を
用意しました。
 
口は災いの元
 「……あれはね、フゴッ!」

重なる  2012.02.05
 
 メンドイ時に、メンドイ事が重なります。
 
 人の話を聞かない人のミスから始まり
そのフォロー。
 
 そのフォローには、いくつかの方法があり
それを考える必要がでてきた。
 
 なんじゃこりゃ?

油断  2012.02.04
 
 ちょっと調子が良くなったので、何か
しようと、色々と行動しました。
 
 そうしたら、気分が悪くなった。デデーン
 
 昨日の日記に、油断してはアカンと
書いていた人とは思えません。
 あっはっは。 そういうこともあるよね。
 
 これからは、意識して休もう。

休息  2012.02.03
 
 適度な休息は必要だ。
 
 ユーウツっぷりが、落ち着いてきました。
ただ、ここで油断してはアカンので、用心
しつつの日々。
 
 まだまだ、何かしらの行動をとりたくなる
ので、意識して休息をとりたいものです。

探り探り  2012.02.02
 
 ユーウツキャンペーン中!
 
 と言っても、何かを変えるわけでは
ないのですが、ちょっと気分が変わる。
 
 どういう時に気分が悪くなるのか。 とか
色々と確認中。
 とりあえず、悩む事はマズイと分かりました。
 
 悩んで止まると、気分が悪くなるので、進む
なり止まるなり、行動を決める。
 それでなんとかなっている。
 
 わからないものは、探り探りですね。

ひとつひとつ  2012.02.01
 
 今回のユーウツっぷりは、かなりのもの。
 
 こんな時こそ、基本を大切にして休む。
ですが、意外とそれも難しい。 
つい、何かをしたくなって焦ってしまいます。
 
 本やサイトを参考にして、ひとつひとつ。

トップへ > プロフィールへ > こっそり日記70
inserted by FC2 system