こっそり日記 79 (2012.11)

トップへ > プロフィールへ > こっそり日記79
日記タイトル
30 しばらく
29 出た2
28 出た
27 回復速度
24 イラムカノリ
23 疲れ
22 音楽
21 下りなりに
20 セリフ
19 ヘビ
18 疲れ
17 筋肉痛
16 夢と音
15 お疲れ
14 ゴロゴロ
13 ポーズ
12 片付け2
11 消す絵ページ
10 片付け
9 整理整頓
8 切り替え
7 天気
6 オシャレさん
5 疲れ2
4 疲れ
3 尽きぬ
2 ロゴ
1 11月

しばらく  2012.11.30
 
 疲れプラス、ちょいと風邪っぴき
 
 まったくもってナマイキなものです。
体も気分も不安定。
 
 大きく振ったやじろべえのように、グラグラ
揺れています。
 基本ポジションはどこだっけ?
 
 そこに戻るまでには時間がかかりそうです。

出た2  2012.11.29
 
 体の次に心の疲れが出たよ
 
 色々と気を遣ってのお葬式。
親戚が多く、ほどほどの距離感などを意識
したりしてました。
 
 話している時など、楽しいものでしたが
次回、四十九日で集まるとなると面倒に思う。
 
 一人でゴロゴロして、DVDを見てるほうが
いいなあ。
 お菓子と飲み物があると、よりグッド。
 
 喪中ハガキの準備もあるし、メンドイことは
今年中で終わらせたいものです。

出た  2012.11.28
 
 お葬式の疲れが出たよ
 
「やあ疲れです、モグラ叩きっぽい感じを
演出してみましたよ。」
 「変なサービスはいらん。」
 
 そんな感じでした。

回復速度  2012.11.27
 
 お葬式に行ってきました。
 
 なかなか慣れないものですが、以前よりは
気分の回復が早くなったかもしれない。
 
 まあ早くなっただけで、落ち込んだりすることは
するので油断しないように。
 お疲れデーとして、しっかり休もう。

イラムカノリ  2012.11.24
 
 知らぬ間にストレスが溜まる
 
 そんなわけでイラムカ。
そんな時はそんな時なりに過ごします。
 
 普段ならムダだと思える事も、気分転換に
なるかもと試します。
 ともかく簡単で種類が豊富なとこが大切。
 
 ちょっと体を動かすガンシューティングも
いいものです。
 イラムカなりのノリを大切に。

疲れ  2012.11.23
 
 色々と疲れることが増えてきた。
 
 そのため、疲れた状態が基本になってる
気がしています。
 なかなかに困ったものです。
 
 なんとかかんとかテキトーに落ち着きたい。
ラクラク感は理想ですね。

音楽  2012.11.22
 
 お絵かきをする時、音楽を聞きながら
することが多い。
 
 ただ、いつも同じものを聞いていると
飽きてきます。
 そこで、昔に買ったCDを再び出してきて
聞いています。
 
 アニメのBMG集、クラシック、ビジュアル系
などなど。
 持っている事を忘れているほどでしたが
それゆえ楽しめたので良しとしておこう。

下りなりに  2012.11.21
 
 上がれば下る。気分も似た感じ。
 
 昨日は元気に絵の練習。今日は下り気味
なのでこじんまりと練習しました。
 
 高低差があるとメンドイものですが、まあ
ほどほどを目指して。
 その時々の気分に合わせた行動を目指します。

セリフ  2012.11.20
 
 今日も今日とてヘビの練習
 
 前から、横から、ナナメから。
色々な方向で描いてますが、描いたものに
セリフをつけると面白い。
 
 口を大きく開けたヘビには、「イケる!」
と言わせることが似合います。
 口を閉じた場合は、クール! など。
 
 ちょっとしたラクガキで、練習が楽しくなる。
なんであれ、楽しめるのはいいことだ。

ヘビ  2012.11.19
 
 来年の干支はヘビなので、アイデア出しと
練習を進めています。
 
 ヘビということで、コブラとかツチノコの
資料をネットで漁る。
 普通のヘビも忘れずチェック。
 
 リアルさは残しつつファンシーさも大切。
いい感じのバランスにしたいですね。

疲れ  2012.11.18
 
 心身ともに、かなりの疲れっぷり
 
 やる気がでないし行動もできないしと
イライラが募りました。
まいっちゃうね。
 
 焦らない程度に休んで、ゆったり気分で
すごしたいものです。

筋肉痛  2012.11.17
 
 今日は筋肉痛
 
 毎度のごとく塗るシップが大活躍。
ヒザより少し上、フトモモあたりに塗る。
他には背筋など。
 
 運動できている証拠のような気がするので
嬉しさもあります。
 このまま続けて、筋肉痛が出ないように
なれば理想的ですね。

夢と音  2012.11.16
 
 疲れているのか夢見が悪い
 
 寝て疲れる、起きても疲れるというナマイキ
コンビネーション。
 
 部屋の電気の明るさとか、寝る時に流す
音の有無とか、色々とお試し。
 
 個人的には、部屋は暗めで音は少々有りと
いう形があっているようだ。
 次は音選びですね。

お疲れ  2012.11.15
 
 そろそろメンドイイベントがあります
 
 ちょいとスランプ気味なので、キツイ
ところですが、とっとと終わらせたい。
 
 そしてノンビリするのだ。

ゴロゴロ  2012.11.14
 
 冬に向かっているのか、天候が悪い
 
 雷がゴロゴロ、風がピューピューそして
雨がザーザー。
 かなりの暴れん坊です。
 
 こういう天気だと、ネットができないので
ほどほどでいい天気に戻ってほしいですね。

ポーズ  2012.11.13
 
 キャラクターのポーズを研究中
 
 プラモデルを動かして、良さそうなポーズに
なったら人にあてはめて描きます。
 
 清書まではいかず、ラフであっさりと。
 
 気分が乗るまでは、難しいことはさけて
簡単な行動から。
 まずは数をこなします。

片付け2  2012.11.12
 
 サイトの絵に合わせて部屋も片付け
 
 減らせるものは減らしてスペースを確保して
本棚をスッキリさせることが今回の目標です。
 
 縦、横、重ねて本が積んであるので、普通の
並べ方にしたいものです。

消す絵ページ  2012.11.11
 
 消す絵のページを作りました
 
 今までも、絵が増えたら減らしてきたので
久しぶりのページ作成。
 
 あとは絵のコメントを変更したり、ロゴ専用の
ページを作ったりと地味に変化させました。
 
 もうしばらくは細かい変化をする予定。
増やしたり減らしたり並び替えたり。

片付け  2012.11.10
 
 部屋の片づけを手伝いに行きました。
それほど物が多くないように思えましたが
けっこう疲れました。
 
 物を持って、階段を往復。
大きな物の時にはエレベーターを使い
ましたが、それでも疲れた。
 
 ふと自分の部屋を思い出すと、物が多い。
あの何倍も労力がかかりそう。
 
 うーん、人の部屋見て我が部屋なおせ。
そんな言葉が思い浮かびました。

整理整頓  2012.11.09
 
 そろそろ年末ですし、サイトも整理整頓を
するつもり。
 そこで減らす絵の選択を始めました。
 
 増やして減らす、そしてまた増やして減らす。
これからまた増やすためにも、減らします。
 
 あとはお絵かきへの気分だけ。
減らした分は、また増やしたいですね。

切り替え  2012.11.08
 
 お絵かきをする時には、頭を切り替える
ことから始めます。
 
 昔に描いたものや、本を見てお絵かきの
ことを考えます。
 その後、描き出す。
 
 以前はこういうことを考えていませんでしたが
最近は切り替えから始めないと進みにくい。
 メンドイのは事実ですが、その時々なりの
方法で進めたいものです。

天気  2012.11.07
 
 最近の天気は落ち着きがない
 
 雨、風、雷と、まるで梅雨のよう。
 
 外出時には基本的に傘を用意しますが
近い距離だと迷っちゃう。
 
 まあいいかと油断していたら、ドザーっと
降ってきたり。
 油断禁物ですね。

オシャレさん  2012.11.06
 
 キャラクターの服などはオシャレに
描きたい。
 
 ただオシャレに疎いので、サイトを見たり
して考える。
 最近はネコのデザインが流行りらしい。
 
 カッコ良さと可愛さとオシャレ感。
いろいろな知識と技術が欲しいものです。

疲れ2  2012.11.05
 
 疲れはそうそうなくならない
 
 そこで意識的に休息をとっています。
何かをする、休む、また何かをする、また休む。
 
 距離ごとに水分補給するマラソンっぽい
感じですね。
 
 元気が大きく回復するまでは、ちまちまと
した休息で乗り越えます。

疲れ  2012.11.04
 
 疲れが出ると眠くなります。
 
 そしてその後の眠りが浅いのでなかなか
スッキリしない。そしてまた寝る。
 短時間の眠りを繰り返す感じでしょうか。
 
 まあ短時間でもいいですが、スッキリする
目覚めが欲しい。
 
 寝る前はモヤモヤでも、起きたらスッキリ!
そういう感じが理想ですね。

尽きぬ  2012.11.03
 
 アレコレソレ
心配事は尽きません。
 
 カッコ良くいうと、悩みは尽きぬ。
侍っぽくて、いいね。
 
 ションボリっぷりも、悩める武士になるかと
思えば、いいものです。
 
 悩みは尽きぬ、脂肪は減らぬ。

ロゴ  2012.11.02
 
 トップページのサイトロゴを変えました
 
 今回はファンタジーでゴールデンなロゴ。
剣と魔法の世界が好きなので、ゴールドは
アコガレです。
 
 キラーン、キュピーン!

11月  2012.11.01
 
 11月がスタート

 今年も残り2ヶ月。 色々と焦る時期になって
きたので、注意しつつすごしたい。
 
 とりあえず悩むより行動!
結果が失敗であろうとも、行動しないよりは
したほうが、まだ納得できる。
 
 そんなわけで、今月のテーマは更新です。

トップへ > プロフィールへ > こっそり日記79
inserted by FC2 system