こっそり日記87 2013.07

トップへ > プロフィールへ > こっそり日記87

アクション  2013.07.31
 
 ノリとツッコミ、ツッコミにリアクション。
 
 楽しい雰囲気の絵を描きたい自分にとって
アクションやポーズの数は増やしておきたい。
 
 ハリセンでペチーン、ハリセンでスパーン!
それぞれの違いを出したいところです。

細切れ  2013.07.30
 
 ユーウツ気分の時には、一度にドーンと
行動したくなる。 成果が欲しくなる。
 
 そこを抑えて、行動を細切れにして考える。
そのひとつひとつを、ゆっくり進める。
 
 今日はこれ、明日はこれ。
続けていくことで、ひとつの成果を得る。
 
 そんな感じにしたいのですが、なかなかに
難しい。
 ユーウツ気分には、困っちゃいますね。

睡眠  2013.07.29
 
 朝から夜まで暑いので、しっかり寝れない
日が続いています。
 
 寝て起きて、また寝て起きて、寝る。
そんな感じで、睡眠時間が忙しい。
 
 そのため、寝不足も続いています。
困っちゃうね。
 
 いい感じに、しっかりとした睡眠時間を
とれるようにしたいですね。

平坦  2013.07.28
 
 余裕がないときには、平坦な日常がありがたい。
その逆で、普段の流れと違うことにはイライラしがち。
 
 自分の性格とはいえ、もうちょっとなんとかしたい。
アドリブに強くなる方法、みたいなものがあれば
役立つのかもしれません。
 
 そういう本などを、探してみようかな。

ノリ  2013.07.27
 
 難しいことをあまり考えず、ノリを重視して
行動したいものですが、なかなかに難しい。
 
 カラオケで例えるなら、歌詞を気にしすぎる。
後は音程とか、正しさ重視。
 
 楽しさ重視、ノリ重視。
 
 イエーイ、フー!
みたいな日々を過ごしてみたいですね。

キレイ  2013.07.26
 
 自分の絵を見返していたら、キレイさよりも
カワイイ感じのものが多い気がする。
 
 そんなわけで、キレイさをテーマにしたものを
増やしたいと企んでいます。
 
 丁度夏ですし、セクシーさがあってもいいかも。
ほどほどにバランス良く増やしていきたいですね。

楽しみ  2013.07.25
 
 以前は当たり前だった楽しみも、いつの間にか
探さなくちゃいけないものに変わる。
 
 何を、どこを良いと思っていたのか?
探すとなると大変です。
 
 自然と、新しい楽しみが見つかればいいのですが
なかなかそうはいきません。
 
 まあ、いつか見つかるでしょう。
それくらいの気持ちでいきたいものです。

そよ風  2013.07.24
 
 暑い日が続くと、そよ風をありがたく感じます。
 
 扇風機を使っていて、そよ風が来ると
心地よさが倍増される。
 
 そんな風ばかりならいいのですが、そうそうない。
まあ、それゆえのありがたさです。
 
 感謝しつつも、もう少し増えたらいいなーという
欲もあります。
 過ごしやすい日々が、待ち遠しいですね。
そよ風

続く  2013.07.23
 
 今日も続くよユーウツ気分。なんでだろう?
 
 原因がわからないので、どうしようもない。
とりあえず、気分転換の方法を考えています。
 
 短時間でもいいから、集中できることを見つけて
ユーウツ気分を切りたいものです。
 
 目指せ、スッパリ感!

関連付け  2013.07.22
 
 ユーウツ気分になることが増えてきました。
 
 それをなんとかするべく、ユーウツ気分の時に
何かしら関連付けて行動したい。
 
 そんなことを思い立ち、筋トレを関連付けるという
ことを試しています。
 
 ユーウツ、筋トレ、筋肉がつく、嬉しい
こういう形にできれば、疲れるユーウツ気分にも
メリットが生まれる。
 
 そうすれば、ユーウツ気分も悪いだけじゃないと
考えられるようになるかも!
 そんな感じにしたいものです。

新鮮エサ  2013.07.21
 
 やる気の維持には新鮮な刺激が大切。
 
 同じことの繰り返しだと飽きやすいので
適度に別のものを見ていたい。
 
 そしてまた、最初のことに戻る。
繰り返し繰り返し、そして上達を目指すのだ。

枚から回  2013.07.20
 
 絵のページにおける、最近更新の10枚という
ページ名を、最近更新の10回に変えました。
 
 練習の絵では、一度に数枚の絵を載せることが
多いので、それにも対応。
 
 言われないと分からないかもしれませんが
自己満足サイトとしては、ちょっとの変化も
大きな満足。
 
 こういうものを積み重ねていきたいものです。

アナログ練習  2013.07.19
 
 サイトで使う絵は、パソコンで描いています。
絵の具の準備や乾燥などがないので、気軽で
すばやく描けます。
 
 しかし練習となると、紙とペンの組み合わせの
アナログ方式の方が合ってます。
 
 描きたい場所を拡大表示したり、アンドゥ機能と
いうものがないので、諦めがつくのかも。
 
 どちらかに絞らず、両方のイイトコ取りをすると
いう方法で描いていきます。

筋トレ2  2013.07.18
 
 悩む時間で行動しよう。
という感じで、筋トレをしています。
 
 絵の構図、キャラ作り、そもそも絵を描けない。
そんな時には筋トレ。
 
 ただ悩むより、満足感が得られます。
始めてみると楽しいので、このまま続けていって
新しい趣味にしたいですね。

筋トレ  2013.07.17
 
 気分の不安定さが、かなりのもの。
 
 汗とイライラと完璧主義がセットになったような
感じでしょうか。
 
 何かしなきゃと思いつつ、成果を求めて焦る。
そして思ったほど行動できなくてユーウツ気分。
 
 そこでとりあえず、筋トレをしています。
大変だし、疲労感があるし、することによるメリットも
あるということで筋トレを選びました。
 
 ネガティブな感情を力に変えてがんばります。
筋トレ

不安2  2013.07.16
 
 今日も今日とて不安があるよ。
 
 人の良いところ、自分のダメなところが見えて
元気がガリゴリ削られていきます。
 
 まいっちゃうね。
 
 何かしら、頑張りと満足感が合わさったものが
欲しいと思い、筋トレの回数を増やしました。
 
 これで、頑張ったー、オッケー。 みたいな気分に
なれたらいいですね。

不安  2013.07.15
 
 不安で気分がフニャフニャ。
 
 そうい時には、全てが噛み合わない。
あーもー、やだやだ。
 
 とりあえずグチを吐いて、軽い楽しみを探す。
 
 ゆるーく、かるーいものがいいですね。

チェック  2013.07.14
 
 下り気味、やる気の出ない気分なので、調べたら
ユーウツっぽいと気付きました。
 
 こりゃいけないと、いつもとは違うジャンルの
ものを読んで気分転換をしました。
 
 創作物の世界観を考えるもので、色々と勉強に
なりました。
 細かく気にしすぎると疲れそうですが、ちょっとの
こだわりで違いが出る気がしました。
 そのおかげで、ちょっと気がまぎれました。
 
 ユーウツっぷりに、早めに気付けて良かった。
自分の状態のチェックは大切ですね。

下りデー  2013.07.13
 
 ちょこちょこ絵の練習をしていますが、いつも
続くわけではなく、気分が下る日もあります。
 
 そんな、下りデー。
仕方ないとも思いつつ、あーもー、とも思う。
 
 できるだけ早く切り替えて、次に進みたい。
それはそれ、これはこれ。
 
 そんな考え方が、いいですね。

顔芸  2013.07.12
 
 感情が出ている絵を描きたいと思って
練習しています。
 
 微妙な違いは分かりにくいので、まずは大げさな
感じに描いて、それから普通に近づけていこう。
 
 そういうわけで、顔芸レベルのものを描いています。
 
 これがけっこう楽しい。
なんというか、かなりアホっぽい。
喜怒哀楽、行き過ぎると全てが面白く思えることは
新たな発見でした。
 
 感情こんにちは、理性さようなら。
まずはそこから。

思いつき  2013.07.11
 
 最近、思いつきで絵の練習をしています。
 
 いい感じに、色々なものに興味がわくので
あまり飽きずに続けられます。
 
 あれいいな、これいいな。
 
 とりあえず描いてみて、気になるところがあれば
検索などをして、知識ゲット。
 
 スタートを切れることは、いいものです。

6割ほど  2013.07.10
 
 暑くてやる気がでないので、普段の6割くらいで
絵を完成としています。
 
 こだわりたい時は、1枚にかける時間を増やして
対応しています。
 今日はここまで、続きはまた明日。
 
 まあまあオッケー、な描き方をしたい。
暑さに慣れたら、また考えましょう。

海の妄想  2013.07.09
 
 暑い日が続き、ダルダルな毎日です。
 
こんな時には、海に潜れたら涼しそうでいいな。
そんな妄想が進みます。
 
 ザブーン、ザブーン、ブクブクー。
海の妄想
 2つの意味で涼しそうだね!

それなり自信  2013.07.08
 
 なんとなく、まあいいかと思えたら、そのものごとに
対する反応としてはオッケーかも。
 
 これは完璧だ。 なんて反応をすることは珍しい
くらい、60パーセントの評価があれば上等。
40パーセントなら、まあオッケー。
 
 自分で描いたものを見て、まあいいかな。
と思えたら、それでオッケー!
 
 本番の時は、また違う考えになりますが
練習やラクガキのときは、それなりで十分。
 
 まあいい。 うん、いい。 まあまあいい。
そのすべてがオッケイ!

芝居  2013.07.07
 
 感情表現は、以前からのテーマ。
 
 感情、特にネガティブ方面のものは誤魔化す
ことと、短時間で忘れることをクセとしてきたので
絵として描く時、ちょっと不便。
 
 まずは、それをふまえて芝居などを見てます。
感情表現や、アピール上手になりたいものです。

絵を描いて  2013.07.06
 
 ユーウツっぷりになりますが、絵があれば
いいかもと思える時があります。
 
 ユーウツっぷりやストレスがあるのは
仕方ないこと。 それを絵で発散できればオッケイ
 
 嫌なものを認めることは、なかなかに難しい
ものですが、絵にして乗り越えたいものです。

スタミナ  2013.07.05
 
 暑さで元気が削られています。
 
 この先、夏バテや熱中症などが心配なので
スタミナをつけておきたい。
 
 そんなことから、軽い運動を始めました。
少しくらいは夏に抵抗したいですからね。
 
 暑さに負けない、楽しい夏にしたいものです。

水分  2013.07.04
 
 蒸し暑くて、ボーっとしちゃう。
そんな時には水分補給。
 
 飲める余裕のあるときには、コップ1杯くらいの
水を飲んでいます。
 
 それでも足りない気がするので困っちゃう。
夏は、なかなかに大変ですね。

勢い  2013.07.03
 
 お絵かきなど、劣等感が尽きませんが
それで行動できるなら、もうけもの。
 
 不安をきっかけにして不安を減らす。
そんな流れにしていきたい。

見て描く  2013.07.02
 
 お絵かきに対して焦りがあるので、ますは数を
こなそうと思い立ちました。
 
 そこで、以前に描いたものや人の絵を今風に
描くということをしています。
 
 構図などは以前のまま、変えたかったら少し
変える事もありますが、描く以外のことを、あまり
考えなくていいように。
 
 練習と清書の間くらいの絵。
落ち着くまでは、手軽な方法で描きます。

7月  2013.07.01
 
 夏に入りましたよ、な、7月です。
 
 さっそくというか、暑い日でした。
これからだよ、という夏アピールかもしれません。
 
 「暑くなるよ、水分補給、熱中症対策、夏に
向けての準備はオッケーかい?」
「イエーイ!」
 
 そんな、コンサート的にノリの良い7月に
したいものです。

トップへ > プロフィールへ > こっそり日記87
syample 2013
inserted by FC2 system