こっそり日記88 2013.08

トップへ > プロフィールへ > こっそり日記88

知らんがな  2013.08.31
 
 とんちに使えそうな、「御利益3倍!」
 
 ここの神社は御利益3倍! オススメですよ。
しかし、専門は縁結びだけですよ。(小声)
 
 金運を3倍でお願いします!
いやいや、知らんがな。
 
 ゼロを3倍してもゼロ
なんか、一休さんあたりのネタにできそうですね。

お絵かき脳  2013.08.30
 
 少しずつ良くなってきているとはいえ
ユーウツっぷりが残っています。
 
 絵に対する気分も、いまひとつなので困ります。
 
 絵の上達を目指す以上、大変なのは当たり前。
そこを踏みしめてこそのお絵かき道。
 
 そんな感じに考えられるようにしたい。
 
 その為にも、お絵かき脳への切り替えから。
スムーズな切り替えを目指します。

絵を見る  2013.08.29
 
 色々とサイトを巡り、絵を見ています。
好みの絵が多くて、とてもありがたい。
 
 絵に対する興味が増すことはいいものです。
 
 これからも、色々な絵に興味を持って
いきたいものです。

楽しみ  2013.08.28
 
 楽しめることが、あるようで、ないようで。
 
 楽しめる心が、あるようで、ないようで。
 
 何かしなきゃという気持ちを落ち着けて
ちょこちょこと楽しめるようになりたい。
 
 運とかきっかけ待ちですね。

新デザイン  2013.08.27
 
 そろそろサイトのデザインを変えたいと
考えています。
 
 全体の変更は大変なので、日記ページか
トップなど、幅を狭めて変えてみたい。
 
 シンプルかつオシャレな感じのデザインに
したいですね。

塞翁が馬  2013.08.26
 
 悪いことがおきて、困った困ったと思って
いても、それがプラスに働くこともある。
 
 何かしら困ったときに、これはいいことの
前触れかもと思いたい。
 
 むしろ、そういう風に変えていきたい。
ピンチはチャンス

うっすら  2013.08.25
 
 今日も続くよ、ユーウツっぷり
その程度が、うっすらと自覚できてきました。
 
 あとは、気持ちを落ち着けて、焦りと気持ちを
すり合わせます。
 
 すりすりすり。
 
 ユーウツのペースに合わせ、気持ちを落ち着かせ
たいものです。

苦楽  2013.08.24
 
 物語を読むとき、ラクな雰囲気があると
いいものです。
 
 あとはちょっとの大変さ。
それと合わせて、なにかしらの報われ。
 
 人生もそういう感じにしたいものです。
ちょっとの苦、たくさんのラク。

ペンだこ  2013.08.23
 
 久しぶりに、ペンだこが痛みました。
 
 ペンだこ自体は以前からありましたが、痛みが
出るのは久しぶり。
 以前と比べ、タブレットペンを使う感覚がズレて
いることと、それをなんとかするために描いて
いることが原因かと思われます。
 
 思うように描けない。
ならば数でカバー。
 あいててて。
 
 痛みはあるものの満足感もある。
困ることでもありますが、そこが救いですね。

刺激と前向き  2013.08.22
 
 悩んだりユーウツっぷりになると、どうしたら
いいものかと考えます。
 
 ただその時に持っている知識で、どうにか
こうにかと考えるクセがあるのが困りもの。
 
 気分転換も含め、新しい知識や刺激によって
落ち着く事も多いので、思考の向きをあっちへ
こっちへと変えていきたい。
 
 今でムリなら別のものを増やしてみよう。
そういう考えでいきたいものです。

手ごろな敵  2013.08.21
 
 バトルのある物語には、手ごろな敵が必要。
 
 強すぎず弱すぎず、主役との相性もポイント。
最後の勝利があるからこそ、応援できる敵役と
いうのも、いいものです。
 
 悪く、カッコイイ、そしてズルさも。
目指せ、適役な敵役!

楽しいウソ  2013.08.20
 
 エイプリルフールのように、ウソを楽しめる。
また、楽しめるウソを考えられるようにしたい。
 
 とりあえず、ユーモア3級を目指そうかな。
ユーモア3級、ウソ準2級。

時間  2013.08.19
 
 絵を1枚描くまでの時間、それを短縮できれば
もっと沢山の絵が描けるのではないか。
 
 そう思っていましたが、集中力ややる気、元気の
問題もあって、狙い通りにはいきません。
 
 まあ、落ち込みからの回復にも時間がかかるので
行動にかける時間は短くしたい。
 
 時間を効率的に使えるようになりたいものです。

最低限  2013.08.18
 
 ユーウツっぷりへの対処として、できるだけ
休みをとりたいのですが、それだけだと焦りを覚える。
 
 そこで、何かしらの行動をしたい。
変な言葉ですが、自分を許せるように。
 
 休んでもいいよー。
そう思えるようになりたいですね。

軽さ  2013.08.17
 
 どんどんと分からなくなってきます。
 
 なにをどうして、どうすればいいのか。
過去から考えて、この感覚は好ましくない。
しかし、それに囚われすぎると、これまたマズイ。
 
 自覚としては薄いけれど、ユーウツっぷりの沼に
片足は踏み込んでます。
 
 まずは、それを考えすぎないように軽い娯楽を
増やします。
 それと合わせて、なにかしらを学ぶ。
 
 渦から抜け出すテクニック、流れに乗りつつ
外側へと移動してゆく。
 そんな感じを目指します。

ペース配分  2013.08.16
 
 夏の暑さで日々のペースが乱されています。
 
 こういうことを経験すると、マラソンなどでペースを
保つことの難しさが、ちょっとだけわかる。
 
 周りの影響を受けつつ、自分のペースを保つ。
この先、マラソンに出ることはないと思いますが
その練習と思っておこう。
 
 自分のペースを作り、守る。
そんなことを練習する夏にしたいですね。

逃げジャガ  2013.08.15
 
 箱入りのジャガイモを頂きました。
 
 車に積む時、箱の底が抜けました。
「チャンスだ、逃げろー!」
 
 そんな感じで、ジャガイモがゴロゴロ。
全て拾いましたが、なかなかに大変でした。
 
 もっと平坦なお盆を希望します。

カッコイイ感じ  2013.08.14
 
 ゲームなどで必殺技を使う時には、カッコイイ
演出が入ることがあります。
 
 必殺!ドラゴン・ファング!! ババーン!!!
 
 つい、変なテレが出てきますが、絵を描く時
などにはテレを控えめにしたい。
 テレは控えて、ノリを増やそう。

スマン感  2013.08.13
 
 ユーウツっぷりがパワーアップ
 
 意味も無く、申し訳ない気持ちになります。
いろいろとスマンねー。
 
 ゆるーく下り坂なのは、カンベンしてほしい。
さっと下って、あとは上向きになってほしいですね。

眠い  2013.08.12
 
 日々、ボンヤリと眠い。
暑さによる寝つきの悪さ、それに加えて
悪夢も増えました。
 
 あーもー。
 
 もっと安心のある日々を過ごしたい。
ここ1ヶ月ほど、低空飛行をしてる気がする。
 
 普通が欲しいものです。

塩レモン飴  2013.08.11
 
 熱中症対策、に、なるか分かりませんが
塩レモン飴を舐めています。
 
 水分補給と合わせることで、効果があるのかな?
なんてことを期待してます。
 
 そんな意味もありますが、味が好みという
ところも大きなポイント。
 
 種類によって、塩味の強さに違いがあることも
面白いところです。

熱風  2013.08.10
 
 夏ということもあり、暑い日が続きます。
その暑さのなかでも、熱風が困りもの。
 
 ジットリと体力を奪います。
ムワー、ダルダルー。
 
 せめて、カラっとした暑さになってほしいですね。

回復  2013.08.09
 
 ちょっと、やる気が回復。
 
 深く考え過ぎるということが、減ってきました。
いい感じに、興味が散っているのでしょう。
 
 しばらくはこの調子を維持したい。
まずは普通に近づけて、それを普通にする。
 
 何かするのは、その後で。

暑さ  2013.08.08
 
 暑くてしっかり眠れない。
そんな日が続いています。
 
 そのせいで、昼間にボンヤリしちゃう。
 
 扇風機を使っていますが、簡単には変わらない。
冷えすぎも困りますが、暑すぎも困る。
 
 ほどよい気温が待ち遠しいですね。

イケる気  2013.08.07
 
 HTML5とCSS3を勉強しています。
 
 その2つには、以前から触れていたので大きな
壁を感じずに済んでいます。
 
 まあ、本を進めていけばどうなるか、そこまでは
わかりませんが、入りやすく感じていることは
ラッキーだと思えます。
 
 なんか、イケる気がする!
そう思えるだけでも、助かるもんです。

オシャレ感  2013.08.06
 
 HTML5などを勉強しているので、それに合わせて
サイトをオシャレにしたい。
 
 ただ、本を読むだけというのでは飽きちゃう。
これが使える、ここをマネしたい。
そういうところを、たくさん見つけて使っていく。
 
 そうしていくうちに勉強になっていく。
そんな感じが理想的。
 
 オシャレなサイトを多く見つけたいものです。

ダルダル  2013.08.05
 
 やる気が持続しない。
しかし、やる気の無さは持続する。
 
 メンドイなあ、もう。
ダルーン、ダルダル。
 
 なんか、いい気分転換できないものかな。
ユーウツっぷりにも、飽きてきました。
 
 もっとこう、やったぜイエー!
みたいな感じにしたいものです。

楽しさ  2013.08.04
 
 最近、楽しさが持続しません。
 
 ちょっといいかと思っても、ふとしたことで
ションボリしちゃう。
まいっちゃうね。
 
 色々な感情があって、いいのですが、悪い気分の
影響力が大きいので困っちゃう。
 
 終わり悪けりゃ、全て悪い。
みたいなことからは、離れたいですね。

新しさ  2013.08.03
 
 HTML5とCSS3の勉強を始めました。
 
 今までの知識でも、サイト作りはできるのですが
自分の持っている知識が古くなるかも、ということに
対して、すごく不安感があります。
 
 そんな感じでハラハラするくらいなら、少し面倒
でも身に付けた方が、精神衛生上いい感じ。
 
 理想としては、2ヶ月くらいで本を終わらせて
サイト作りに生かせるようになりたいですね。

とりあえず  2013.08.02
 
 とりあえず、という形からでも何かを
始めてみよう。
 
 熱しやすく冷めやすい性格なので、新しい刺激が
大切です。
 熱している時に、ある程度のことを進める。
あとはゆっくりまったりと。
 
 そんな感じで、マイペースにいきたいですね。

8月  2013.08.01
 
 8月がスタート
 
 まずはションボリ気分を減らして、楽しさアップ!
あとはソフトに関する知識アップ。
 
 目標の絵を、いままでよりお手軽に描けるように
なりたいですね。

トップへ > プロフィールへ > こっそり日記88
syample 2013
inserted by FC2 system