こっそり日記95 2014.3

ゆたんぽ  2014.3.31

 冬の間、使っていたゆたんぽ。
暖かくなってきたことで、使用しない日が
増えてきました。

 なんだかんだで、春が近いのでしょう。
花粉症もでてきてるし。
 冬に関するものは、そろそろ片付けかもとも思い
ますが、たまに冷えるから油断はできない。

 片付けは、もうしばらく後になりそうです。

音楽  2014.3.30

 持っているCDから、PCにデータを入れて
作業用BGMとしています。
 CDの整理整頓も兼ねていまして、部屋のどこか
から見つかったものなどをケースに入れています。
 時間はかかるのですが、データベース的な作業が
けっこう楽しい。

 まあ、ずっと続けていると飽きるのでしょうが、それ
までは気分転換になりそう。
 聞いてよし、ふりわけて良し。
音楽はいいものです。

  2014.3.29

 視力が落ちて、猫背になってきている気がする。
その為、腰が痛い。
 他には運動不足も合わさっている気がする。
もう少し背筋を鍛えよう。あとは運転用の眼鏡に慣れる。
 組み合わせて対処したいですね。

コミュ  2014.3.28

 コミュニティー能力が上がれば、サイトの
文章や雰囲気が変わるのではないか?

 なんてことを期待しています。
自分の書く文章は、どこか硬い気がするので
もう少し柔らかさを増やしたい。
 今がフランスパンとするなら、クリームパンほどの
柔らかさが欲しいものです。

疲れ目  2014.3.27

 ここ数日、よく疲れ目になります。
疲れ目になり、休め、なり、休め、なり、休め。

 そんな感じで繰り返す。
もっと根本的に、疲れ目にならない方法があれば
いいのですが、そこはどうにもこうにも。
 これでオッケイ。みたいな方法を知りたいですね。

ちょいオシャレ  2014.3.26

 オシャレなサイトを見ると、うらやましくなる。
何が違うのか、どこが違うのか、色々と気になり
マネしてみたり。
 そしてマネでは良くても、アレンジを加えると
ヘンテコに見える。
 とりあえずはマネをして、オシャレな感覚を
身につけたいものです。

望み  2014.3.25

 無難で大胆、個性的で万人受けをするような
絵を描くことが、自分の望み。
 しかし、そのどちらも相反するものなので
どちらかを諦める必要がある。
 
 なんとかして両立させたいのですが、それを
考え過ぎるとイライラしてくる。
 うーん、なかなかに難しいものです。

衣装  2014.3.24

 洋服に関する知識を増やそうと考えて
コスプレ衣装作成の本を買いました。
 思っていたより、1つの洋服作成に使う
パーツが多くてビックリ。
他には、布の種類や縫い方も豊富で面白い。
 なんというか、想像以上に頭を使うものでした。

ディフォルメ  2014.3.23

 服や靴のデザインをアピールできる程度で
キャラ絵のディフォルメができないものかと
試しています。
 
 ミニフィギュアのような、足先が小さくなるような
感じが理想ですが、靴の違いが出しにくい。
 目的に応じて、複数の描き方を使い分ける方が
賢明なのかもしれません。
 
 なかなかに、難しいものです。

用心に用心  2014.3.22

 何かを気にしすぎ、行動を制限することが
多々あります。
 用心することは、悪いことではないのですが
その力加減が苦手。
 まあまあ、それくらいいいじゃないか。
そんなユルさを持って行動したいものです。

線引き  2014.3.21

 ここまで進めよう。 というような線引きが
苦手なので、ついついやり過ぎてしまう。
または不足してしまう。
 もう少し、適度な所を見極めたいものです。 

どんどん  2014.3.20

 新しいデザインに興味がわいたので、それを
ちまちま進めています。
 サイト全体を、一度に変えるのはメンドイので
気になったところだけ。
 
 気分的にラクな方法で、進めていきます。

リニューアル  2014.3.19

 時々、サイトデザインを変えたくなります。
最近また、そういう気分になったので、お手軽な
方法を考えています。
 
 手間をかけずに、大きな変化。
そんな形が理想です。

ポーズ  2014.3.18

 新しいポーズの知識が欲しくなり、ドラマなどで
人のしぐさを見ています。
 キャラに合わせたしぐさを、パッと思いつけるように
色々なポーズを覚えたいですね。

アピール  2014.3.17

 もっともっと、絵でアピールしたい。
 
 キャラの個性もありますが、それ以外に目を引く
色合いや描き込みなどでもアピールしたい。
 
 どこをどうすれば、思うように絵を変化させられるかが
分からないので、とりあえずは色々と描いてみます。

絵柄アレコレ  2014.3.16

 自覚は無かったのですが、自分の絵柄が
固まってきていたようです。
 そんなわけで、最近の自分の絵柄とは違う
感じのものを描いてみました。
 
 結果、これはこれで、けっこう楽しいと思えたので
もっと色々と描いていきたいものです。

慣れ待ち  2014.3.15

 新しい眼鏡を作りまして、それに慣れるために
散歩や読書、ゲームなどをしています。
 その時には違和感が少ないのですが、しばらく
してから外すと頭が痛い。
 
 やはり、慣れるまでには時間がかかりそう。
遠くまで見えるので便利なので、できるだけ
早く慣れたいですね。

鬼羅2  2014.3.14

 鬼羅を描きました。
 
 最近の自分のキャラとは少し違いますが、愛着の
あるキャラなので、描けてよかった。
 
 この調子で、色々なものを描いていきたいものです。 

鬼羅  2014.3.13

 久しぶりに鬼羅というキャラを描こうとしたら
思うように描けませんでした。
 最近、描いていなかったとはいえ、自分の
キャラを思うように描けないことはショックなので
カンを取り戻すべく描いてみてます。
 再び、思うように描けるようになりたいですね。

  2014.3.12

 自分の欲は、なんだろう?
食欲とか物欲とか、あるにはあるのですが
いまいちハッキリしない。
 これが欲しい
とりあえず今は、そう言い切れる感覚が欲しいですね。

オシャレ感  2014.3.11

 何かしらオシャレ感を出すべく、CSS3の機能を
色々と組み合わせています。
 ただ、やりかたによってはゴチャゴチャ・ボンヤリ
した雰囲気になるので難しい。
 
 色々と試さないと進まないのですが、こういう事を
パパッと進められる知識を得たいものです。

微妙  2014.3.10

 マウスが不調でイライラ、ムカムカ。
 
 そんなマウスですが、新しい物を用意したとたん
不調が落ち着きました。
 なんで? 急に本気を出した?
 
 と、思っていましたが、やはり不調は残っていました。
分解してみたい気もするし、素直に直してもらったほうが
いい気もするし。
 なんであれ、悩みが増えることは困りますね。
深く考えず、テキトーに決めたいものです。

さわやか  2014.3.9

 挨拶とか笑顔など、さわやかに感じる事は
あるのですが、どこをどうすればいい感じに見えて
その逆に感じるにはどうすればいいのか。
 こう見える、というテクニックがほしいものです。

大声  2014.3.8

 イラムカが溜まると、ストレス解消に大声を出したくなる。
イラー!とか、ムカー!!とか、あーもう!!!とか。
 ただ普段は、大声を出す機会がないので困ります。
 
 カラオケ屋さんで、歌うのではなく叫ぶというのが
現実的な方法なのかもしれません。
大声

小さなイライラ  2014.3.7

 最近、新調したワイヤレスマウス。
その動きにムラがあって、イライラしてます。
 交換してもらうか、何かしら使い方を変える事で
対処できるか、考えるか。
 そういうことを考えることもメンドイのですが
なったからには仕方ない。
それなりの形にしたいものです。

次の1番  2014.3.6

 今の1番が終わった後は、次の1番がある。
その後には、その次の1番がある。
 
 瞬間で見れば、1番、2番、3番ですが、時間が
経過すれば全てが1番。
 3つ同時もいいですし、それぞれ1つずつもいい。
その時々の好みで使い分けたいですね。

小さな広がり  2014.3.5

 知識や興味が広がれば、それを元にして
別のものごとに繋げていける気がする。
 しかし、あまりに期待をしすぎるとガッカリ
することもあるので控えめに。
 
 ちょっとの満足から、小さな広がりに。
チリも積もれば山となる。
 そんな考え方を身に付けたいものです。

知識量  2014.3.4

 増えても特に困らない知識量。
体重とは違うところですね。
 最近の絵のスランプのひとつが、構図などの
知識量が不足しているからかと思い立ちました。
 そんなわけで、今月は知識量アップを目標に
したいですね。

上下上  2014.3.3

 絵を描く気分になり、絵を完成させる。
すると達成感からか、軽く落ち込みます。
そしてまたしばらくすると、絵を描く気分になる。
 これまでは落ち込みを減らそうとしてきましたが
そういうものと思ったほうがいいのかも?
無理なものはムリですからね。

チヤホヤ  2014.3.2

 時々やってくる、チヤホヤされたい妄想。
 
 まあ、チヤホヤアされることがないゆえの
妄想なので、設定が単純です。
 マンガとかゲーム・ドラマなどでありがちな形。
 
 妄想をより充実させるために、ハデにチヤホヤ
されてみたいもんです。

ちょい変更  2014.3.1

 3月だから、日記のデザインをピンク色にしよう。
そういえば先月もピンクだった。
 
 よし、ちょっとだけ変えよう。
というわけで、少しだけデザインが違います。
例えば、日記タイトルの位置。
他にはタイトルの色。
 
 そういえば来月もピンク色が似合いそう。
どうしたもんかなー。

syample 2014
inserted by FC2 system