熊夢俳句(川柳)1

1_ シロクマも 雪の中では クリーム色

2_ ペンギンも 滑ってころぶ 雪の日よ

3_ 肉まんを ひとつ余分に 買っておく

4_ 雪の日も 君の言葉で あたたかく

5_ 人付き合い めんどくさいな やめよかな

7_ 洋服を 静かに狙う スパゲティー

8_ 「がんばって」 言われなくても やってるよ

9_ 見つかった 時にはイモから 芽が出てた

10_ 雪まつり 日に日に雪が 黒くなる

11_ 桜の木 しばらくすると ケムシの木

12_ 中華そば 食べたら一緒 ラーメンだ

13_ エビ天の エビが小さい ショックだな

14_ トンカツと 思って食べたら ハムカツだ

15_ 雪だるま 寒くてコタツで 寝ちゃったよ

16_ 花粉症 大変なんだよ 花屋さん

17_ いい天気 ニコニコ私は ノーテンキ

18_ シャンプーの 残りに水足し 泡たたぬ

19_ 焼き鳥の 香りに足が 誘われる

20_ パソコンを 使わない日が あるのかな

21_ ありがとう その言葉にも ありがとう

22_ ハンバーガー お店で食べれて ウマ嬉し

23_ デメキンが まぶしいからと サングラス

24_ カーテンを 開けて私が 光合成

25_ 毎日を 5・7・5で 考える

26_ 朝、紅茶 気分だけでも お金持ち 

27_ 春だから それを理由に 始めよう

28_ いい物を 作ろうとすると 進まない

29_ 高級車 駐車違反で 価値半減

30_ 春が来る 私の心は 冬なのに

31_ 不愉快だ だけど理由が 分からない

32_ わが心 文字の会話で あたたかく

33_ パトカーは 色がパンダに よく似てる

34_ きみが好き 「君」ではなくて 「黄身」だけど 

35_ 部屋掃除 なんだか夜に したくなる

36_ 朝起きて ホームページを 更新だ

37_ カギしめて ズボンのチャックを 閉め忘れ

38_ 朝起きて 左手痛い なんでだろ?

39_ 贅沢を すると戻すの 大変だ

40_ 傘いいか 思う時ほど 雨が降る 

41_ 顔文字で 文に感情 付けてみる

42_ 春だよね お昼寝しよう そうしよう

43_ トンカツに しぼったレモンが さかむけに

44_ 5・7・5 5・7・5ったら 5・7・5

45_ タヌキそば タヌキのそばに 置いてみた

46_ 偶然に 時計を見たら 3・3・3

47_ マリモかな? いいえカビ生え 大福よ

48_ 富士山の 写真を撮りに フロ屋へGO

49_ 回転寿司 ずっとながめて 気持ち悪く

50_ ソーメンを 冬に食べても 今ひとつ

inserted by FC2 system