熊夢俳句(川柳)2

51_ クマさんと 出会ってクマが 死んだフリ

52_ 寝れないと 夜に本読み 朝が来る

53_ フロそうじ なぜかカッパが してくれた

54_ 食玩の ラムネが意外と 美味かった

55_ 暖かい コーヒー飲んで ホットする

56_ 朝起きて 体が痛いの なんでかな?

57_ 関係の 距離の取り方 難しい

58_ 友達と 話せる事で 良い気分

59_ 楽しみが 先に待ってる 良い事だ

60_ 「新鮮」は 富山弁では 「きときと」だ

61_ アイデアが 浮かんだ時には メモがない

62_ 赤信号 リンゴと思って 食べちゃった

63_ 1時間 セットしたのに 雨で濡れ

64_ 嬉しいな 自分で決めて 出来たのさ

65_ パソコンの 調子が悪いよ ドッキドキ

66_ 車より タイヤのほうが 先行った

67_ 会えないと 知ってる時ほど 会いたいな 

68_ 布団干し 花粉さんまで こんにちは

69_ 布団さん 屋根から下へ ダイビング

70_ 南風 春の花びら 宙を舞う

71_ なくなって 初めてわかる あたりまえ

72_ 3割引 言葉にひかれて 買ったのさ

73_ 高級品 絵に描き気持ちは お金持ち

74_ ブランド品 どうしてこんなに 高いのか

75_ プラモデル 完成した後 撮影会

76_ 音楽を 聞くため電話を 買い換える

77_ 苦手な絵 あるなら一度 描いてみる

78_ 最近の ゲームは知力が 必要だ

79_ 計算外 クロスワードで 計算が

80_ 晴れるかな 晴れたら布団 干しましょう

81_ ジャケットが キレイだからと 買っちゃった

82_ 中身より 見た目を気にして 残念賞

83_ 安売りか? 値引きしてるの 1円だ

84_ 住む場所が 遠くて良い 事もある

85_ 魚釣り なぜだかカッパが 釣れちゃった

86_ 友達と 本音で話せる 楽しいな

87_ 油絵で 気分転換 しましょうか

88_ 晴れた日は 空でも眺めて すごしましょ

89_ カレーうどん 服に危険な 食べ物だ

90_ お出かけは なんでかまぶたが 重くなる

91_ 山きれい まずは写真に おさめよう

92_ 釣りゲーム まんぼう釣れて おめでとう

93_ トッピング どれが1番 いいかなあ?

94_ メイドさん けっこう人気 あるのです

95_ 色々と 話して分かる 事もある

96_ カレーうどん 暴れん坊で 困っちゃう

97_ 足元の オシャレに気を付け 服ふつう

98_ 食べ物屋 行く時注意 香水よ

99_ 古いけど 時代を感じぬ 物もある

100_ 自分でも 俳句100枚 予想外

inserted by FC2 system